
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総大醤(天神橋筋六丁目)ラーメン

残業帰りに寄り道をして地下鉄天神橋筋六丁目に降り立ち、グルメブログやラーメンブログに頻繁に登場し、前から来たかった醤油ラーメンの「総大醤」に来た。
外観

実はココ、ちょっと前に場所ウロ覚えで来たのだが、寒空の中、結局探し当てられずに洛二神でラーメンを食べて帰ったことがあったので、今回は位置をリサーチしてきた。

入店すると、威勢のよい声で迎えてくれた。店内には「笑顔で接する」「顔を見て話をする」などのモットーを書いた紙が貼ってあり、テキパキしたよい雰囲気が漂っている。

キムチは食べ放題
キムチ

メニューをみると 黒醤油ラーメンのほか、塩、辛味噌、つけ麺と種類は豊富。ギョーザやチャーハンとのセットメニューもある。
MENU

「初めてなのでオススメは何でしょう?」と聞くと、黒醤油(600円)がオススメとのこと。腹が減ってたので煮たまご(+100円)とチャーシュー(+200円)をトッピング。「大盛りはイケますか?」と聞いてみたら「替え玉で・・・」とのこと。

豚骨、鶏ガラとアサリを使ったスープに醤油がマッチし、器の底に沈んだ柚子皮が隠し風味としていいアクセントにもなっている。見た目尾道ラーメン風だが、背脂はなくスッキリしたスープ。
黒醤油

少し太めの縮れ麺は濃い目のスープによく合っている。
アップ

とっぴん具したチャーシューはかなり大判で、中に2枚沈んでおり、計3枚も入っている。これは食べ応えあるなぁ・・・
チャーシュー


膨らんでた期待ほどのディープインパクトはなかったけど、かなり美味しい醤油ラーメンやと思う。

20070905221942.jpg



住所:大阪市北区浮田2-4-16
営業時間:平日 11:00~15:00 17:30~24:00 
     土日祝11:00~24:00 水休
TEL:06-6375-8260
[ 2008/02/05 20:08 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/175-c4861d35





