
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の空 外伝-バンコク食べ歩き放浪- ③フカヒレ編

バンコクで泊まったホテルの朝食はバイキング形式だったが、せっかくなのでタイ料理を中心にチョイス。バーミーナム(タイ風ラーメン)もあるのがうれしい。
朝食

道を歩いていると結構マッサージ店を目にする。ワット・ポーで最初にフットマッサージをしてもらって以来、これがほとんどヤミツキ状態・・・朝に古式マッサージ、夕方にフットマッサージと1日2回ベース(かえって逆効果のような気もするが・・・)ちょっと高めのフットマッサージで1時間350~400バーツ(1200円)くらいと安い・・・
マッサージ

マッサージ中に落ちる(寝る)こともしばしば・・・至福のひととき・・・・


タクシーは基本的に安いのだが、観光客だとボラれるので、乗る前にメーターを指差し、「メーター、メーター!!」といってメーターで料金カウントすることを確認することが必要。

トゥクトゥク(三輪バイクタクシー)も同様で観光客だとボラれる。メーターはないが、行き先と料金を事前に確認してからでないと乗れない。
トゥクトゥク

せっかくなので乗ってみたが、渋滞をすりぬけて走る三輪バイクはなかなかスリルがある・・・
オンザトゥク2


定番観光処、「ジムトンプソンの家」に。
室内②

「ジムトンプソンの家」は、タイシルクで有名なブランド「ジムトンプソン」の創始者の家。骨董趣味があったため、邸内には、アユタヤ時代の仏像とか、古いものがたくさん展示してある。
室内①

日本語わかるのタイ人のガイドさんが案内してくれた。家の裏には、運河があり、昔は、ここから、タイシルクを運んでいたそうだ。

ヤワラート(中華街)へ
中華街

広東料理の老舗「和成豊魚翅(Hua Seng Hong)」に。
外観

ここは料理人が外で調理し、店内に運ぶスタイル。
料理人

店内は以外に広い。
店内


まずはフカヒレを注文(800円くらい)
フカヒレ

店の前の厨房で土鍋フカヒレを煮たたせる。スープはぐつぐつ、湯気はもうもう。土鍋なのでなかなか冷めない。
フカヒレアップ

う~ん、シミジミ美味しい・・・

空心菜炒め
菜

菜っ葉系はあんましソソられへんけど、これがええ味出てましてん・・・

蟹チャーハン
チャーハン

大盛り頼んだっけ?と思うくらい量、多!

鶏の・・・??(忘れた。。)
鶏


ソンブーンで食べてあまりに美味しかったので頼んでしまった鶏肉のナッツ炒め
鶏肉ナッツ

えびすり身揚げ物
えびすり身揚げ物

プリップリッ、アツアツでンマ~!
揚げ物アップ

ここの勘定は今までの中では高めで1200バーツ(=3600円)、それでも食材を考えたら安いなぁ・・・美味しかったし・・・

次でおしまい  ④フードコート&デザート編につづく・・・
[ 2008/02/11 21:26 ] 俺の空 外伝 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/178-85f627ad





