
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大吉 なんばこめじるし店 (難波)天ぷら

平日の仕事帰り、用事で難波に寄ったついでに飯を食べになんばこめじるしに。

時間も遅いし、あっさり「龍旗信」のラーメンを食べようと思ったのだが、行列が・・・「寒いのに並ぶのもシンドいな~」とパスし、とりあえずこめじるしを1周してみると、堺の「大吉」の支店が・・・
外観

この時間に天ぷら・・・?濃いし、確実にまた肥えるな・・」と理性のブレーキを踏んだつもりが間違えて本能のアクセルを踏んでしまい、そのままフラフラ~と店内に・・・

本店と同じく欲しい物と個数を紙に書いて注文するシステム。値段は本店と同じで、野菜系で1品100円、魚貝系で150円。

海老、下足、たまねぎ、レンコン、豚チーズ、鰯梅しそ巻き、ちくわなどを注文。
天もり


てんつゆ


鰯の梅しそ巻は好物・・・
いわし

名物のアサリ汁も健在。貝殻は床に捨ててもOKのハズだが、掃除した後なのか貝殻が落ちていない。なんとなく捨てにくい気がしたのでコソコソッとカラを捨てる。
あさり


オススメ黒板メニューで、「わかさぎ」と「白子」があったので注文。白子はちょっとイケてなかったなぁ~
わかさぎ


勘定は2000円ちょっと。特段美味という訳ではないが普通に美味いし安い。味は本店と変らんのかもしれんけど、やっぱり早朝の魚市の独特の雰囲気の中で食べる本店の天ぷらの方が美味しく感じるなぁ・・・

20070905221942.jpg


住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
休み:月曜
営業時間:火~金 17:00~23:00(LO22:30) 
     土・日・祝  昼11:00~14:00/夜17:00~23:00
TEL:06-6644-2958   
[ 2008/02/20 20:41 ] 揚もの★大阪市 | TB(0) | CM(2)

おぉっ

どーもです!!
堺魚市場の大吉は、体内時計が狂ってしまって往生しますねん・・・ みなさん夜中といわず早朝といわずガシガシ食ってますもんねぇ(^^;
[ 2008/02/21 22:52 ] [ 編集 ]

どもども!
やっぱり大吉は堺の魚市の大吉がええですわ。
雰囲気とかも関係アリますよね・・・
[ 2008/02/22 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/181-8b201eb5





