
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロアリエ-ALLIER-(堺)フレンチ

堺の中心街のほうに出る用事があったので、ついでに家族で昼食を食べにいくことにした。

せっかくなので、ネットで新規の店をみてると、「南海 堺」駅の近辺で未踏のフレンチがあったので、そこにいってみることに。

マイカーの[バカーナビ]の指示どおりやってきたにもかかわらず、店の場所がわからずにウロウロしてると、なんか見覚えのある通りに・・・
大吉

ここ、天ぷら「大吉」来るときに通る魚市の前の通りやわ・・・こんなとこにそんな店(ビストロ)なんかあったんや・・・

ビストロアリエ
外観


メニューは850円のパスタランチ、1680円のビストロランチ、3150円のアリエランチの3種
メニュー


店内は小ぢんまりした感じだが、気兼ねなくくつろげる雰囲気・・・
店内


パスタランチとビストロランチを注文。

パスタランチのサラダ
サラダ


ビストロランチのオードブル
前菜


スープ(共通)
スープ


パスタランチで選んだ「エビのクリームパスタ」
エビクリームパスタ

後で調べると、このパスタは定番のようだが、パスタの細さ、茹で加減も好みやし、ソースがなかなか美味しかった・・・
エビクリームアップ


ビストロランチでチョイスしたモッツァレラトマトソースパスタ
トマトパスタ

このパスタは鷹のつめが入っててピリカラだったが美味い。ビストロランチはオードブルがついてるからか、パスタランチのパスタより量が少なめとのこと・・・パスタの量減らすほどオードブルの量多なかったけどなぁ・・・
トマトパスタアップ


その後、デザートか食後のコーヒーを持ってくるのを待ってたのだが、(メニューをよく見ずに注文したのが悪いのだが)どうやらこれで終わりのよう。

パスタランチは、サラダ、スープ、パスタの3品で850円というのは(パスタもそこそこ美味しかったし)納得だが、ビストロランチはパスタランチの倍の1680円ながら、貧弱なオードブルと量少なめのパスタで終わりというのは遺憾・・・・ここはデザート&コーヒーくらいつけてほしいとこやね。

うーん、ちょっと不満が残ったなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪府堺市堺区栄橋町2丁3-15
電話:072-223-5111
営業時間:ランチ 11:30〜14:00
      ディナー 18:00〜22:00
休み:日曜日

(おまけ)
デザートを食べそびれたので、久しぶりに帰りに「かん袋」に。

夏場はアホほど混んでたが、この日はそうでもなかった・・・しかし寒いのに店内のお客の半数以上が氷くるみ餅(くるみ餅にかき氷)を食べてたのにはびっくり。
くるみ餅

店で食べるのは初めて。甘味はアンマシ興味ないけど、やっぱりココのくるみ餅、美味しいわ・・・
くるみ餅アップ
[ 2008/02/28 21:55 ] フレンチ★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/183-bedaecd1





