
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福見Ⅴ(岸和田)中華

少し前になるのだが、用事で高石に行ったので「福見」で晩御飯を食べることにした。
外観

行きの車中、「今からあの焼き飯のおいしい店いくねんで~」とゆうとJrは大喜び・・・

俺が子供の頃は、マクドのビッグマックとか、たまに親父が出前で頼む近所の場末中華店のラーメンを「世の中にこんな美味しい食べ物はない」と感涙せんばかりに食べていたものだが・・・その場末中華店とはそのへんの高校球児とイチローくらいの差があろう「福見」のハイグレードな料理を6歳にして食せるとは・・・この果報モンが・・・

この日は3人だったので、カウンターでいただくことに。店主の調理姿を眺めながら美味しい料理を食するのも趣があります。

未食メニューもおりまぜながら注文

蒸鶏(初食)
蒸し鶏

これは・・・あっさりしてるけど美味しいなぁ・・・

出てくる順番的には本来後なのだが、子供の「チャーハンまだかな~」という無粋なつぶやきを聞いて店主が先に作ってくれた五目チャーハン
ちゃー


黒板メニューの蛍イカの冷製
蛍イカ


「俺的究極のメニュー」とかを作るなら、確実にリストインする餃子(2人前)
餃子


フカヒレスープ(初食)
フカヒレ


酢豚
スブタ


エビのマヨネーズ(初食)
えびまよ


エビのチリソースは食べたことがあって美味しかったが、油で素揚げしたエビとマヨネーズのこの1品は更に美味!今日イチ!

嫁大好物のここの焼きそば
やきそば


最後にデザートをいっときました・・・

あ”~今日も美味しかったぁ・・いつ来ても何を食べても深い満足感。ごちそう様でした・・・

住所  岸和田市春木宮川町1-2
電話  072-437-0833
休み  火曜日
営業時間 17時から24時
[ 2008/03/24 22:23 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

やっとでんなあ~

久々福見行かれましたねえ~v-10
私もちょい前に福見初体験すませましたよ~
ホンマに、ここはすばらしいですわ~
エエとこ挙げだしたらキリおまへんよねえ~
私もまた行~こおっっと。
[ 2008/03/27 22:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

「夕暮れの交差点」というグルメなどのブログやってます。
ちょくちょく前から参考にさせて頂いておりました。
突然書き込んでお邪魔して、突然のお願いで、非常に申し訳ないのですが、リンクさせて頂いてもかまいませんでしょうか。

もしダメな場合はおっしゃってください。
よろしくお願い申し上げます。
[ 2008/03/28 14:35 ] [ 編集 ]

→たらこさん

まいどです~i-179

カウンターに座るなり、奥さんがたらこさんが来はったことをゆうてはりましたよ。

また、たらこさんの美味処の情報を教えてくださいね~i-278
[ 2008/03/29 22:42 ] [ 編集 ]

→銀さん

i-179はじめまして

リンクありがとうございますi-179また「夕暮れの交差点」にもおじゃまさせていただきます。今後もよろしくお願いします。


[ 2008/03/29 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/190-d174d850





