
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てんぷる(堺)中華

Jrと2人で堺の北野田駅近くに行く用事があり、折角なので近辺で昼飯を食べるようと思い、ネットで北野田周辺の昼飯処を調べていると「てんぷる」という、おそらくブログでは未だ紹介されてなさそうなローカル系の中華店が目についた。Jrが焼飯好きということもあり、行ってみることにした。

全くどうでもいい話だが、「てんぷる」という店名をネットで見たとき、昔「あしたのジョー」を愛読していた俺は「こめかみ」の和訳をまっさきに想起し「変わった店名やな~」と思ったのだが、ご主人が寺崎さんなので「寺」の「てんぷる」らしい・・そらそやわな・・
外観


店内はバイクツーリングの写真や魚の水槽など店主の趣味の香りが漂っている・・・
店内


壁


ラーメンセット(ラーメン&小チャーハン)840円のラーメンは、しょうゆ、とんこつ、みそ、塩、カレー味(+100円アップ)から選べる。カレー味というのに興味が沸いたがJrが一緒なので断念。しょうゆ味にした。
ラーメン

専門店ではないラーメンを食べるのはかなり久しぶり・・・「中華店のラーメン」とゆう味やね・・・

小チャーハン
チャーハン

チャーハンはJrがほとんど1人で食べてあまり味わってないが結構おいしかった。

中華おこげの野菜あんかけ735円
あんかけ

「Jrに野菜を食わさな」と思いコレを頼んだのだが、おこげのパリパリ感とアツアツ加減が美味しかった・・・

ギョーザ262円
餃子


味は普通に美味しかったけど、鶏のカシューナッツ炒めとか他に食べてみたいメニューもあるし、また1回来てみよかな・・・・
20070905221942.jpg


住所:大阪府堺市草尾575-1-103
電話:072-239-1331
営業時間:11時30~14時 17時~21時30分(日祝は21時まで) 
水曜日定休(祝祭日でも休)
[ 2008/04/23 22:03 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめましてv-291バイク・ツーリングと検索した時にひっかかってやってきましたv-291それにしても美味しそうなお店ですねv-291私はとんこつラーメンが大好きなので、うらやましいですv-291なんだか見ていたらお腹がすいちゃいましたよv-290餃子もおいしそう・・v-410私は、休みがなかなかないので、どこにもいってないので、とてもうらやましいですv-290今回私は、バイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったらお気軽に遊びに来てくださいねv-291
[ 2009/12/08 11:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。

サイトよらせてもらいました。バイク昔乗ってたので懐かしいです。
[ 2009/12/08 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/195-411bb14e





