
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来来亭(堺)ラーメン

ある日、家の近所のロード沿いに「来来亭」という大規模ラーメン屋が4月17日にオープンするとの新聞のチラシが入っていた・・・

そのチラシには「島田紳助が最近5年間で食べた中では1番うまい店と絶賛!」みたいなことが書いてあって「ほんまかいな~?」と思いつつ行ってみることにした。

このラーメン屋は滋賀県野洲市発祥で、ものすごい勢いで店舗数を増やしているラーメンチェーン店らしい。そういえばこの外観、見たことあるわ・・
外観


店内は満員だったが、店員さんは元気よくキビキビと働いている・・・接客態度はかなり教育されている模様・・・
店内


「チャーハン定食」は、ラーメンとミニチャーハンのセット。これを2つ頼んで、ラーメンは追加料金で「こってりチャーシューラーメン」と「葱ラーメン」にしてもらった。

「こってりチャーシューラーメン」
こってりチャーシュー

鶏がら醤油スープととんこつ背脂をマッチさせたスープがうり。背脂が浮かんだスープはコクがあって旨し!

「葱ラーメン」
葱ラー

長く極細のネギがどっさりとトッピングされている。
葱ラーアップ

こってりラーメンに比べるとあっさりしているが、これはこれでまた美味い!

セットの、ミニチャーハンも味はやや濃い目だが嫁とJrはかなり気に入った模様。
ミニチャー

ギョーザ
餃子

正直行く前は、ロード沿いによく見る「○綱」くらいのレベルかなと思たけど、こっちのがはるかに旨し!店員さんの接客態度もよいし美味しいしで一発でお気に入り!夜食に走ってしまいそうで怖いが、ええ店が家の近所にできたなぁ・・・
20070905221942.jpg



住所:大阪府堺市東区白鷺町3丁1804-2
電話:072-286-3666
年中無休 
営業時間:11:00~24:00

余談
帰りしなJrに「ライライ亭おいしかったな。また来よな」と声をかけると「ライ?」「ラ~イ?」「ライ!ライ!ライライライ!ラララライ♪ラララライ♪ラララライカラライカラ行け行けGO!GO!♪」と子供特有のイチビリをやりだした。ちょっとオモロかったけど、今度行く時に同じことやりだしたらちょっとうっとおしいなぁ・・・
[ 2008/04/29 21:33 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

おじゃまします♪

お邪魔しますぅi-179
タマゴローさんってご近所のようなんで、いつも秘かに読ませていただいております♪
今回は、笑えました。
どこの子も同じやねえ。うちの息子も(4年生)
絶対同じこと言うと思いますわ。
「次言うたら、うっとおしい」と思う感覚も、またまた一緒で、二度笑えました(●^o^●)
来来亭は、私も気になっていた一軒です。チェーン店やけど、どんな味なんやろう??って。
今度行ってみます!!i-190
[ 2008/04/29 23:26 ] [ 編集 ]

オススメですよ~

いらっしゃいませi-179

コメントはほとんど迷惑メールi-179なので、いただけるとうれしいです。

ご近所ですか~i-179来来亭、開店当初からハヤってるみたいですね。(昨日通りかかったら行列でした)

ここは予想に反してi-179チェーン店らしからぬ美味さでしたわ!紳助が絶賛したのもホンマやと思います。是非1回行ってみてください・・・

子供、こないしてイチビってるうちはまだかわいいんかもしれませんねi-179




[ 2008/04/30 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/197-6d8dcc37





