
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレグリア(堺)カフェ

昼食の後でコーヒーが飲みたくなり、「家の近所でどっかええサ店はないかな~」と考えていると、ふと3~4年前に「あまから手帖」でみかけ、家族で昼食を食べにいった「アレグリア」のコーヒーが美味しかったことを思い出し、行ってみることにした。

外観


この店は個人のお宅を改築した店で住宅街にあり、前回来たとき迷ったのだが、今回も迷ってしまった・・・

エントランス


店内に入ると、エントランスや中庭など建て方や内装、インテリアなど、土曜の朝によくTVで見ている「渡辺篤史の建物探訪」で渡辺篤史に「いやぁ~イイですね~アールデコ(?)ですね~」などと紹介されてもおかしくないほど、店を営まれている母娘のセンスがちりばめられている。

燭台


チーズケーキセットは、自慢のチーズケーキとコーヒーのセット
コーヒー

器も趣があります・・・
チーズケーキ

チーズケーキは濃厚で美味・・・

兜

もうすぐ端午の節句やなぁ・・・こおゆインテリアも陽光を取り入れた明るい店内にあってましたわ・・・

20070905221942.jpg


住所 大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町5-4-28
TEL 072-238-7657
営業時間 9:00~18:00 18時以降は予約のみ
定休日 火曜日

はじめまして。

初めてコメントします。とらにゃんです。
新金岡在住、職場は三国が丘なので前から拝見してました。このカフェ近辺はママチャリでよく
通るのですが、店には気づきませんでした。
雰囲気よさそうですね、今度行ってみます。
[ 2008/05/12 22:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

ホンマにご近所ですね~SATYあたりであってるかもしれませんね(笑)

今回はお茶だけでしたが、前回食べたピザやローストビーフ、ぜん結構美味でした。雰囲気もいいですよ。また一度いってみてください。

自分は前回も今回も道に迷って店に電話してやっとたどり着けましたが・・・i-230
[ 2008/05/14 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/198-61386859





