
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚竹林(堺)とんかつ

休日の午前、高石市に住む高校のときからの友達Nが家に来てくれ、話してるうちになぜか洋食やトンカツの話になり、俺が狭山の「鶴亀」を薦めると、彼は外環沿いにある貝塚の「かつ亭ひうら」とゆう店が美味しいと教えてくれた。メモっておこう。

そんなんで午前中にとんかつの話をしてたのでムショーにとんかつが食べたくなってきた。

鶴亀に行こうと思ったがいかんせん狭山はちょっと遠いので、近場の未踏店はないかとネットで調べたところ、堺の浜寺に豚竹林というとんかつ店があるのを発見、行ってみることにした。
外観


店内は思ったより広く座敷もある。
店内


平日の昼間はランチメニューがあるようだが、日祝や夜間は単品メニューしかないようで、飯、味噌汁も単品注文なので割高な感じはある。

ロースおろしとんかつ(1050円)
ロースとんかつ

デミグラスソースも食べてみたかったので迷ったが、いつものように卵を溶いたポン酢をチョイスしてしまった・・・

メニューの料理は単品でライスや味噌汁はついていない。このロースおろしとんかつにはサラダがついていた。ライスは別途注文した(小100円~)
サラダ


とんかつの肉は柔らかく美味しい。
トンカツアップ


珍味スタミナスープ (200円)は豚バラのこま切れがたくさん入ってた赤出汁。
珍味汁


Jrに頼んだエビフライとクリームコロッケ。1個から注文できるのはよいが・・・ちょい割高・・
エビフライ


牛肉のたたき(1,200円)
タタキ

牛肉のたたきはかき氷のうえに乗っている。小ぶりだが柔らかく美味しい・・
たたき

牛すじぽん(400円)
牛すじ

これは壁に貼ってあったオススメメニューだが、結構美味かった・・・

料理は単品でライスや味噌汁をつけなあかんのでちょっと割高感あるけど美味しかったなぁ。とんかつは鶴亀と比較すると及ばんけど堺のとんかつでは出色の美味さやと思う。

20070905221942.jpg



住所 : 大阪府堺市西区浜寺石津町東1-4-26 地図
電話 : 072-241-1032
営業時間 :11:30~14:00(L.O13:45)、17:00~21:00(L.O20:45)
定休日 : 木曜日
[ 2008/05/04 07:17 ] 揚もの★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

ここ!ここ!

こちら、検索してくると結構ヒットするんですけど「割高」感から私も未だに行っていません。
わたしとしては、他の人のブログより、すごくリアリティーのある写真がいいです!
見た目からすると、やっぱり割高感が強くなりました(笑)でも、お肉がいいのを使っておられるのかもしれませんね。
近いので、行ってみたい店の一軒です。
[ 2008/05/04 12:42 ] [ 編集 ]

どもども!

コメントありがとうございます。

連休はいかがお過ごしですか?我が家はどっこもいかずに近辺の店に昼食べにいったりしてます・・・

「リアリティーのある写真」ですかi-179ありがとうございますi-179でも写真は他の人のブログをみてるといつもi-179「美しくないなぁ・・・」と思ってるんですよ・・・i-179

ここは(しょもないことですけど)品のつけあわせがスパゲッティだけでキャベツがないなど、値段からすると「大満足」ではなかったですけど、味は美味しかったですよ!i-179
[ 2008/05/04 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/199-202fbd53





