
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双龍居(天満)中華

この双龍居は、お気に入りの炒飯求道ブログ「まろんと炒飯」でその存在を知り、他のグルメブログでも絶賛されている中華で、「俺的行ってみたい店ランキング」で長らく上位にランクインされていた店だ・・

先日、食べ物にはうるさい義妹が「天満にすごい美味しい中華店があるらしくて、今度連れてってもらうねん」といってたので「天満・・・それってたぶん双龍居ってゆー店ちゃうかな?」などと話してたら、はたして双龍居だったようで、味わった義妹は「どの料理食べてもハズレなしでメチャ美味しかった!特に麻婆豆腐最高!」などと絶賛・・・

もともと行きたかった店やのにこんな話をされると・・・というわけで時間をみつけて昼に行ってみることにした。
外観

全品700円のランチメニューは5種類ほどあり、苦手な冷麺を除きどれも魅かれたのだが、チャーハンと麻婆豆腐は両方是非食べてみたかったし、今度何時来れるかわからないので、迷った挙句、チャーハンと麻婆豆腐それぞれ単品という大人オーダーをしてしまった・・・
メニュー

エビチャーハン
エビチャー

ぬう・・しっとりしてながらも、ふんわりパラパラの炒飯・・・まさしく岸和田市民さん曰く「文武両道のチャーハン」・・・美味し。
チャーアプ

麻婆豆腐
マーボ豆腐

麻婆豆腐はちょっと時間を置いてから、単品チャーハンで腹が膨れてきた頃に出てきたのだが、さすが単品、結構なボリュウム・・・胃弱の俺は「全部食えるかな・・?」とひるんだが、食べてみると胡椒のピリピリの後にすっきりとした風味があり旨い旨いと食べているうちに完食した。
マーボアップ

腹がハチキレそーになったけど、念願の店で念願の品を食べることができ大満足。食べている間も晩の予約の電話が何本か入ってたみたいけど、ずっと予約詰まってるみたい。さすがの人気店・・・今度いつ来れるかわからんけど、是非また来ていろいろ食べたいなぁ・・

20070905221942.jpg


双龍居 (ソウリュウキョ)
住所: 大阪市北区池田町10-11
電話: 06-6358-8808
営業時間: 11:30~翌2:00(L.O1:00)、
       日祝~24:00(L.O23:00)
定休日 : 第1・3月曜日

余談

「双龍居」の帰りしな、すぐ近くに評判のよいカレー専門店「梨花食堂」を発見。ここも行ってみたかってんなぁ・・・このへんは美味しそーな店が集まってるね。
梨花食堂
[ 2008/05/18 21:54 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(2)

双龍居だ!
単品の麻婆豆腐、凄いボリュームですよね
でも美味しいので食べれてしまうのですが・・・
メニューが多すぎて中々制覇できないのがうれしい悩みですw
近々また行きたくなりました
[ 2008/05/22 23:46 ] [ 編集 ]

念願の店でした

単品チャーハンでだいぶお腹が膨れたところに麻婆豆腐が来たのでどないしよかなi-230思いましたが・・・いやいや~美味でした。
たしかにメニュー多いですよね・・是非再訪してみたいです・・i-179
[ 2008/05/23 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/201-bece774e





