
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のひとりごと ~Jrのイチオシ店~

ある日、6歳のJrが 「お父さん、センズ食べたことある?」 と聞いてきた。

聞くと「センズ」とはアニメ「ドラゴンボール」に出てくる「仙豆」のことで、戦いでダメージを受けて死にかけてても、それを食べるとたちまち復活する魔法のような豆のこと。そういえばそんなんあったなァ~ それをJrは食べてみたいらしい・・・

さすがに孫悟空とかの登場人物は実在しないのは承知の上の質問のようだが、小学生になって、アニメに出てくる、そんな現実ばなれした食いモンが実在するかどうかわからんとは・・・?まぁ、しかし俺も子供の頃ポパイに出てくる、食べるとパワーが出る缶に入ったほーれん草て実在すると思てたから、しゃぁないな・・・と思いつつ、ネットをみてると、「仙豆」に模したお菓子は売ってるようだ・・・まだ売ってるかどうかは不明だが、これちょっと欲しいなぁ・・・

まぁ、子供心にアニメに出てくる食いモンを食べてみたいという願望はわからんでもない・・・ちなみに40手前の俺が子供の頃アニメで見て食べたいと思ったのはこんなん・・・


★オバQの小池さんのラーメン
「サッポロ一番しょうゆラーメン」系のインスタントやねんけど、美味そやねんなぁ~・・・そういえば天才バカボン(元祖ではない)のおまわりさんが食ってるラーメンも美味そうやった・・・

★ハイジの半溶けアツアツチーズ・オン・ザパン
アツアツに熱して溶けかけたマグマのような黄色いチーズをオン・ザ・パン!あの環境で食ったらなんでも美味いやろけど・・・

★宝寿司で梅さんが握る寿司  
小学生のときの夏休みの朝は必ず「夏休みアニメ劇場」の「ド根性ガエル」みてたなぁ・・・梅さんに「食いねぇ食いねぇ」と言われながら寿司を頬張るひろしとピョン吉が羨ましかった・・・

★ギャートルスに出てくる肉  
俺的には、ちょっと皮に毛が残ったでっかい輪切りマンモス肉より丸かじりできる丸っこいイノシシサイズの肉が好み・・・狩で汗を流した後の肉はウマいやろなぁ・・・サル酒はいらんけど・・・

★ハクション大魔王で出てくるハンバーグ
山盛りハンバーグを流し込むように食う魔王、満面の笑みでほんまに幸せそーやねんなぁ・・・


・・・・・・かくのごとく、未だもひとつ虚構と現実の区別ができない幼いJrだが、最近外食に行こうと声をかけると、やたら近所の「神座」にラーメンを食べに行きたがる・・・
CIMG6161.jpg


ラーメンといえば、うちの近所には「純情屋」 や最近できた「来来亭」 など、わりと俺的お気に入り店があるのだが、そのへんには行かせてくれず「神座」ばっかし・・・

彼曰く「神座」のラーメンは「おいしいから好き」らしいが、本音を言えば、彼にとって他店にはない「至高のメニュー」があるからだろう・・・

彼にとっての「モスト・バリュアブル・メニュー」・・・それがこの「お子様セット」(530円)
おこさまセット

「お子様セット」は小さいサイズのラーメンとふりかけおにぎり、ゼリーとアメ玉、ジュース、そして100均で売ってるようなおもちゃを1コ選べるという、子供心を上手にツイたメニューだ・・・
おもちゃ


そして俺は「ラーメン&ギョーザセット」(700円)
おいしいラーメン


ギョーザ

ギョーザは正直、ちょっとイケてない・・・

物価高で家計が苦しくなる中、このコストパフォーマンスは大変良いと思う・・・・しかし、「神座」のラーメンは俺もけっこう好きやけど、ほかのジャンルの外食したい・・・早く飽きてくれへんかな・・・
[ 2008/06/03 22:46 ] 俺のひとりごと | TB(1) | CM(6)

「おいしいラーメン」かぁ、久々に見たなぁ。。。
むかし神座はオーダーする時にそう呼ばせてたよねぇ。。。
確かに「お子様セット」は子供には魅惑のメニューですな。。。
食べ物以外で釣ってるとこがおもろいけども。。。

オレはハクション大魔王のハンバ-グとマルシンのハンバーグがイコールなくらいの感覚持ってたわ。。。
今でもたまに買うねんけどもね。。。

[ 2008/06/04 01:16 ] [ 編集 ]

まいどです♪
わはは~ お気持ち推察申し上げます(笑)
うちの場合、「横綱」のオヤツ狙いで・・・(^^;
[ 2008/06/05 01:33 ] [ 編集 ]

→コージロー君

いまも「おいしいラーメン」でオーダーしてるで。しかしこの内容で530円は安いと思うわ。

「マルシンハンバーグ」懐かしいなぁ・・「マールシン、マールシン、ハンバーグ♪」・・・・白い袋のんな・・・まだ売ってたんや・・・
[ 2008/06/05 22:43 ] [ 編集 ]

→ダフ屋のマンちゃん

どーもです!
ブログいつも見させてもらってますよ~i-179

「横綱」もそんなんあるんですね~i-229近寄らんようにしなくては・・・

あと、マクドも「ハッピーセット」のおもちゃ狙いで行きたがるんで難儀してますわ・・・i-229

[ 2008/06/05 22:50 ] [ 編集 ]

おすすめ店

とんかつは『キムカツ』→ 大阪松竹座の地下やったかなぁ…値段はちょっと高めやけど、変わったとんかつやから、行ってみて。 ハンバーグは『クリスタル』→ミナミ(堺筋から三ッ寺筋を入って、すぐ右側)…喫茶店やのに、めちゃめちゃ美味しい!煮込み系!焼き鳥は『一兆』→ミナミの飲み屋街のど真ん中(堺筋から三ッ寺筋を入って、2つ目の四つ角を右へ、すぐ右側)…飲み屋街の真ん中だけあって、営業時間は夜のみで、値段もそこそこやけど、鳥だんごスープは絶品!店が狭いのが難点。
[ 2008/06/12 16:00 ] [ 編集 ]

→相武紗希

店情報サンキューi-179またよろしく!
[ 2008/06/14 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/205-084337af


【来来亭】についての検索結果をリンク集にして…

来来亭 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
[2008/06/07 01:39] URL あらかじめサーチ!



