
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オステリア・アバッキオ(谷町六丁目)イタリアン

最近とんとパスタを食べてなかったので、美味しいパスタが食べたくなった・・・

谷町筋近辺でイタリアンの店を探したところ、「食べログ」で評価の高かった「オステリア・アバッキオ」が目にとまり、行ってみることにした。
CIMG6237.jpg

センスのよい店内だが、客層は、OL風の女性連れや同年代の単身のリーマン、からほり商店街で買いモンしたついでに寄ったような感じのおばあちゃんなど、地域柄多様で、気取った感じはしない・・・

メニューはA1,470円、B2,100円の2種類ある。Bコースは自家製パスタとあるので惹かれたが、安いほうのAコースにした。
メニュー

ミネストローネスープ
スープ

甘みのあるポテトのスープだったが、滋味あふれるスープで美味しかった。
スープアップ


パンは2種類。アツアツで供される・・
パン1

パン2


浅利、甲イカのトマトソーススパゲッティ
パスタ

小松菜が入っているのがちょっと自分的に珍しかったが、結構美味しかった・・・
パスタアップ

食後はドルチェか飲み物が選べるが、北欧風の格好いいコーヒーメーカーが目についたので、エスプレッソをお願いした・・・
エスプレッソ


・・・・隣のお客さんが食べてるドルチェ、美味しそーやったなぁ・・・

そこそこ美味しかったけど、スープとパスタだけの構成の割りになパスタも普通の量やったし、価格の割には、量的に若干物足りん感じがしたなぁ・・・

20070905221942.jpg


オステリア・アバッキオ (abbacchio)
住 所:大阪市中央区谷町6-6-5 谷六コープ1F
電 話:06-4304-2529
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
休み:日曜


アバッキオのランチが量的に微妙に物足りん感じがしたところに、ふと、谷町筋を隔てて斜め向かいにある、以前来てフラれたあの有名店のことを思い出した・・・・

いったんあのハンバーグの味を思い出してしまうと、腹八分目の状態やし、今度この近辺にいつランチに来れるかどうかわからんし、で、ムショーに食べたくなってきた・・・

俺は、食べ歩きを趣味としている割りには、あまり量は食べることができない・・・のでし、しばし迷ったが、ついに自身初の「ランチはしご」の暴挙を決行したのだった・・・

つづく・・・
[ 2008/06/22 02:12 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(4)

なあにぃ~、やっちまったなぁ!
デブの世界にようこそ。。。

アバッキオは行こう行こうと思いつつ行ってないお店でした。。。
まぁ今回のブログでお陰さまで行った気になれました。。。

最近天王寺、上六近辺をうろついてるワタシです。。。


[ 2008/06/24 01:29 ] [ 編集 ]

お見事!

登場するお店に親近感があり、いつも楽しみに拝読させていただいています。
ランチの食べ歩きが出来ないので、タマゴローさんのブログで私も行った気になっております。

暴挙の結果が早く知りたい・・・!

[ 2008/06/25 15:03 ] [ 編集 ]

→コージロー君

男は黙って「通風」・・・て、ほんまにやっちもうたわ。。。

谷町筋は美味しい店多いよなぁ。またええ店あったら教えてね。
[ 2008/06/25 22:33 ] [ 編集 ]

→みきのぱぱ2さん

はじめまして!

ブログ結構手間がかかるうえ、最近公私とも忙しく食べ歩きの機会が減り、更新が滞りがちなのですが、このようなコメントをいただくと励みになりますi-179

おかげさまで更新がんばれました・・・i-229
[ 2008/06/25 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/207-adde06cf





