
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もなみ(谷町六丁目)洋食

アバッキオのランチ後、自身初の「ランチはしご」を決行すべく、アバッキオのと谷町筋を隔てて斜め向かいにある「もなみ」に来てしまった・・・

しかし我ながら40前にもなって自分のなんの可能性を試そうとしてるんやろう・・・

外観


この店に来るのは2年ぶりくらいかなぁ・・・いつもかなりの行列が出来てたのだが、昼のピークをちょっと過ぎていたので、さほど待つことなくカウンターに座れることができた。

目当ての「ハンバーグと海老フライ2匹」のランチ(880円)を注文。このランチは、スープ・ごはん・メインのセットなのだが、さすがにご飯は食べれそうになかったので、勿体ないが注文時に「ご飯は無しで結構なんで・・・」と告げた・・・

スープ
スープ

コンソメに卵がはいったオーソドックスなスープ

メイン
ハンバーグ

むぅ・・・ここのハンバーグはやはりンマい・・・神戸牛という肉質もええんやろうけど、この和風系のソースがまたンマいねんなぁ・・・・
肉汁

嬉々としてハンバーグを食べようとすると、スタッフのおばちゃんがごはんを持ってきてくれたので、「いやぁ・・・すいません、今日はちょっと量食べれないんでご飯はいいんですわ。。」とお断りした。

すると、おばちゃんは「若いのに・・・ご飯少しだけでもいかが?」と気を遣って何回もきいてくれはった・・・・

心遣いに申し訳なく思いながら、さすがに

「この店に来る直前に、向かいの店で昼ご飯食べてきたばっかしなんですわ~

と、特に年配の方には理解不能と思われるであろう行動は言い出せず、「ありがとうございます、ごはん残してしもたら勿体ないんで・・」と固辞した。。。。

ハンバーグはボリュームたっぷりだが、美味しく完食した・・だが、ご飯はやはりムリだっただろう・・・ダイゴロウさんのような胃袋がうらやましい。

あ“~しかし、やはりここのハンバーグランチは最高やね・・

20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業時間:17:30~22:00
月曜定休

余談

ひさしぶりにもなみのハンバーグに大満足しながらお勘定をしようとすると、マスターが「お客さんご飯食べてないから値段引いといて~」と声が・・・

「いや、それはあきませんわ、こっちの都合でご飯無しにしてもらってんで。」とやりとりしたのだが、結局ご飯分として150円も引いてもらった・・・

う~ん・・・ちょっと悪かったなぁ・・今後はもう自分の容量を超えるような飽食的な「ランチはしご」はヤメときます・・・
[ 2008/06/26 23:43 ] 洋食★大阪市 | TB(0) | CM(8)

余談の話からでなんですが、いいと思うで。
食べてきてからとか体調がとか言う話しとは別にそういう状態でも寄ってくれたってのは店をやる方にとっては嬉しいもんやからね。
オレも「もう飲まれへんけども顔だけ見に来た」っていうお客さんはけっこう嬉しかったよ。

もなみのハンバーグはこうやって見ただけで食べたくなるねぇ。
お腹空きそうやわ。。。
今日ハンバーグ食べたとこやのに。
実際は最近少食になってるんで無理やけどもね。

前回のご質問ですが、一応この辺ってことでジェラートの『チルコドーロ』や蕎麦屋の『月山』、谷九の洋食『大悟』とかは有名ですな。
[ 2008/06/26 01:25 ] [ 編集 ]

ランチ二軒目に『もなみ』をチョイスするとは
なかなかの強気ですなあ!
写真見るだけでYODAREジョワーですよ(^^)
[ 2008/06/26 21:18 ] [ 編集 ]

→コージロー君

まいどです。

そうか~ お店側からしたら「今メシ食べてきたばっかりやのに、うちのん食べたい思て来てくれたんや・・・」と嬉しいもんなんかな・・・i-239ほたら気兼ねせんとまたはしごしよか・・せえへんせえへんi-238

店の情報ありがとう、月山は知ってたけど他は知らんかったわ。またチェックしとくわi-179

[ 2008/06/27 23:24 ] [ 編集 ]

→ダイゴロウさん

ダイゴロウさんの宇宙的胃袋ならこれくらいは腹八分目でしょうね・・・i-179凡人にはちょっとキツかったですわi-163

しかし、「たまらない美味しさの極上神戸牛を!野獣のごとく心ゆくまで食べ尽くし!肉だけで腹イッパイにしちゃおうね!の会」の宴の写真はスゴいですね~ あの回のディープインパクトの記憶が僕をもなみに誘ったかもしれませんわ・・・i-179i-280


[ 2008/06/27 23:33 ] [ 編集 ]

すっごいおいしそう!!
谷町界隈に行くことって、ほんま無いんですが、
やっぱり都会はええねえ。
美味しいランチがあちらこちらに潜んでるって感じで。
わたしやったら、二件目でもライス完食できると思います♪かなり自信ありっi-278

追伸:よろしかったら、寂しいブログですで申し訳ないんですが、タマゴローさんとこをリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
[ 2008/06/29 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

完食自信ありですか~スゴイですね~

最近トミに量が食べれなくなりました・・・頼りがいのない胃袋ですわ~i-183

こんなブログでよろしければ、リンクはよろこんで!またちょくちょく寄せてもらいますi-179
[ 2008/06/29 13:35 ] [ 編集 ]

凄いw
アバッキオからもなみへ
ランチはしご!
僕も最近、久々にもなみへ行きましたが
相変わらずのボリュームでした。

一度ステーキ食べてみたいです
[ 2008/07/03 19:01 ] [ 編集 ]

ヒコさん こんばんわ

ステーキランチ、1回食べたいと思うんですが、あんまし行く機会ないんでハンバーグランチ食べてしまうんですよ~

1回晩に行って、ここの上質肉食べまくるのが夢ですわ~
[ 2008/07/03 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/208-fa562643





