スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどん大和(大国町)和食

この日は休日出勤だったので、出勤途上にひとりで朝飯を食べにいくことにした。

ひとりで朝飯を食べるときの行き先は決まってて、御堂筋線の大国町で下車して木津市場に向かうか、市場が休みのときは心斎橋のドトールでミラノサンドAを食するのがパターン。この日は土曜で木津市場が空いているので大国町で下車。
市場

市場内には、超絶カレーうどんで有名なうどんの「大和」と鰻の「川上商店」という魅力的な2つの店がある。鰻が大好物の俺はいつも「川上商店」をチョイスしてしまうのだが、この日は、「胃袋は宇宙だ」「美味いもん食らうんジャー」などのお気に入りブログで紹介され、かねてより一度食してみたいと思っていた大和の「肉巻き定食」を食べることにした・・
外観

店に入ったのは朝の8時くらい。すんなり座れたが、続々とお客さんが訪れ、あっという間に満席に。しかし、ここの店主は元気ええし、愛想がええし、朝からほんまに気持ちがいい。

肉巻き定食を注文し、「ブログで見てて、食べたなって来たんですわ~」というと「ブログみてこれ注文しはるお客さん多いんですよ~」と店主。

肉巻き定食というのは、肉うどんなどに入れられる甘辛い味付けをしたお肉を玉子焼きで包んだもので、ご飯+貝のお吸い物+漬け物で1570円。朝やし、ブログではかなりのボリュームのようなので、ご飯は少なめでお願いした。

念願の「肉巻き定食」
定食


肉まき


食べてみると・・ぬおっ!ほんまに美味い!・・・
醤油ベースのすき焼き風タレがシュンだ和牛と半熟玉子の絶妙のハーモニー・・
アップ

ダイゴロウさんの如く「肉巻き・オン・ザ・ライス」で食べてみたが、これまた予想どおり美味・・・
オンザライス


肉厚のあさりが入ったあさりの潮汁もイイネ・・・
あさり

量はあんまり食べれない俺だが、もうちょっとご飯食えたかなぁと思っていると、そんな俺の心中を慮ったように、店主からちくわ天のサービスが・・・
チク天

こおゆうさりげない心遣いは嬉しいなぁ・・・う“~ん、鰻大好きやねんけど、今度木津市場来るときも「大和」にきてまいそうやなぁ・・・・

住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
    木津卸売市場内 うどん大和
営業時間:04:30~13:30
日・木津市場の定休日休み

余談

普段夫のブログにほとんど興味を示さない嫁だが、たまたまデジカメの肉巻き定食の写真を見て「うわ~何これ?美味しそう!これは食べたい!」・・・・
この肉巻きのビジュアルはかなりササった模様・・・
スポンサーサイト
[ 2008/07/15 10:51 ] 和食★大阪市 | TB(0) | CM(6)

また食べた~い!

大和の肉巻き行かれましたか!
そう、オンザライスも美味いし、あの甘~いお肉がたまらんのよねぇ。
写真を見るとまた食べたくなりましたわ。



[ 2008/07/15 06:36 ] [ 編集 ]

イかったですわ~

どうもです!

大和の肉巻き、予想以上に美味しかったですわ。ほんまにご飯進みますよね~i-237

店主も感じいいですし、ええお店です!
[ 2008/07/16 21:43 ] [ 編集 ]

まいどです!
最近ここの記事多いですよね~。つられてダフ屋も行きました(笑) ごはん中でしたが・・・ 朝っぱらからそんなに食べるものではありませんね(^^; 次は電車で行ってビールでも飲みながら・・・ ビールあるんかなぁ(笑)
[ 2008/07/19 23:38 ] [ 編集 ]

俺の場合、木津市場に行くと『大和』ばかりなので
他のお店の事まったく知らないんです。
タマゴローさん、次回はぜひ『川上商店』のレポートしてください(笑)
[ 2008/07/20 18:14 ] [ 編集 ]

→マンちゃん

どもども!

そうなんですよ。最近ここの肉巻きよく紹介されてて、しかもどの記事でも絶賛されてるんで、1回食べてみたかったんですわ~

行かはったんですね~i-179僕はご飯少な目にしてもらったんですが、やはり中でもボリュウムありますね~

ビールは・・・どうなんでしょうね・・?2軒くらい隣の鰻の川上商店ではお客さん朝から普通にビール飲んではりましたが・・・大和も店の雰囲気的にはイケそうな気もしますが・・・i-179
[ 2008/07/21 22:34 ] [ 編集 ]

→ダイゴロウさん

こんばんわ~

久しぶりにダイゴロウさんの心の港に僕も寄港してみましたが、この肉巻き、ブログどおりエライ美味しかったですわ~i-233

鰻はほんま好きなんで木津市場行くときはブレずに鰻行くんですが、今度からちょっと迷いそうな気しますわ~i-183
[ 2008/07/21 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/211-02f32220





