スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のお出かけ日記 2008夏の磯ノ浦

7月の三連休の真ん中の日曜に友達家族と和歌山県の磯ノ浦に。

海1

磯ノ浦の海水浴は今年で4年目で夏の恒例行事になっている。白浜なんかに比べると海の透明度は格段に落ちるが、大阪からは近いし、そんなに混雑してないし、(この日はそうでもなかったが)そこそこ波が高く面白いのでボディボードをしてる人も結構多い。
海2

海には、波と砂浜、カニやヒトデの生き物など、プールとは違う海ならではの楽しみがあるので、子供達にはやはり面白いようだ。
子供

この海水浴、最初は子供サービスという感覚だったが、今では俺自身、ここに来るのを楽しみにしている。浮き輪につかまって波間にユラユラ浮かんでると癒されるねんなぁ・・やはり海はイイね・・・

肉
今年は2家族だけだったので、炭火を起こしてではなく、簡易ガスコンロでのバーベキュー。
CIMG6459.jpg
こおゆうところで食べる焼肉はやっぱり美味いね~

帰りにシャワーを浴びた後はかき氷でクールダウン・・・
かき氷

帰りにどこかでご飯を食べて帰るのだが、せっかく和歌山に来たので「井出商店」や「丸三食堂」など和歌山ラーメンの有名処を食べて帰りたかったが・・・「井出商店」には行列できてるわ、子供らは車に乗るやいなや睡眠モードに突入してるわで断念・・・とりあえず堺まで帰ってきた。

焼肉は昼食べたし、回転寿司はダダ混みやしで、どこに入るか迷っていたところ、三連休のど真ん中の晩7時という、外食店にとっては最も混むプライムタイムに、比較的待たずに入れる店ということでチョイスしたのが中環沿いにある「神座」
外観
俺が注文した「小チャーシュー煮卵ネギラーメン」
チャー
う~ん・・・個人的にはネギはないほうが良いかも・・・

友達が注文したつけ麺
つけ麺
友達は、最近つけ麺に凝ってるようだが、このつけ麺はイマイチだった様子・・・

子供達のお子様セット
お子様セット
Jrはもちろん、子供達には好評だった・・・

神座のラーメンは安くて美味しいけど、来年こそは和歌山ラーメン食べて帰りたいなぁ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/07/23 22:20 ] 俺のお出かけ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/213-e0163314





