
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Onii Chan and Kitchen(堺)ダイニングレストラン

それにしても暑いですなぁ・・・
CIMG6544.jpg

この日は家族で外出した際、昼食時にアカチャンが熟睡モードに突入、その隙をツイて久しぶりに家族で外食して帰宅することにした。

堺の三国ヶ丘付近で家族連れで入れてゆっくりできる店はないか考えたところ、Jrはいつもの如く「神座」を主張、一方、嫁はこの近くに最近できたらしい花田勝プロデユ―スのちゃんこダイニングの店を提案し両者の思惑が激突!・・・俺的には完全に消化試合でどっちでもよかったが、結局、花田勝プロデユースの店に行くことになった。

外食する予定ではなかったのでデジカメなし、携帯カメラでの記録になります。

これが12月にOPENしたばかりの花田勝氏(元若乃花)プロデュースのダイニングレストラン、Onii Chan and Kitchen(おにいちゃん&キッチン)
外観

店内は比較的落ち着いたオサレな雰囲気で、店内にはお約束のまわしも飾られている・・・ちゃんこメインではなく、和食、イタリアン、フレンチなど供される料理は多様。
まわし

ところで、この店、3階建てなのだが、後からHPをみてると3階にはジャグジー風呂を併設した特別室があるらしい・・・
3階
この特別室て、どう使うんやろか・・・?ひとっ風呂浴びてから食事するか?あるいは食後にゆっくり風呂に入り、デザートと冷たい飲み物をいただくとか・・・わが生涯で使用する機会は訪れないのでどうでもいいが、この部屋を使用している堺のセレブに聞いてみたい・・・

ランチメニューに、「美肌!!鶏のおにいちゃんこ鍋 1800円」があったが、売り切れとのこと。ちゃんこ鍋目当てにこの店に来た嫁は残念そうだった・・・

嫁はメインディッシュから一品選択できるレディースセット注文し、メインディッシュは「ふんわりたまごのシチューオムライス」をチョイス。
オムレツ
このオムライスは結構美味しかったようだ・・・

俺はちらし寿司と稲庭うどんがセットになった寿司御膳を。ちらし寿司は正直ベシャとしててイマイチだった・・・
ちらし

ちらしアップ

Jrは大海老フライにウィンナーが付いたセットを注文した。
エビフライ
Jrは骨付きウィンナーをいたく気に入ったようだ。
エビフライアップ

有名人プロデュースの店、かつ各国料理なんでもあり、ということで先入観から個人的には全く期待していなかったが、料理はそれなりに美味しかった。
(それでも正直、ちょっと値段は高めかな?いと思ったが・・・)

店内は落ち着いた雰囲気で、接客もよかったし、居心地とかを考えると良いかなぁ・・・

住所・大阪府堺市堺区榎元町6-6-7
TEL:072-238-4527
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチタイム  11:00~L.O. 14:00
カフェタイム 14:00~L.O. 17:00
ディナータイム 17:00~L.O. 23:00
年中無休
[ 2008/07/28 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おにいちゃんきっちん!

ここ、行ってきはったんや。
わたしいっつも素通りで、気にはなりつつも
「高いんやろな・・・」
それだけで、足をよう踏み入れません。
世の中、格差社会で上層部でひしめき合う店っちゅうのがあるんですね。
一年ほど前に、ランチで神戸屋レストランに行ったら4「清水の舞台から飛び降りたつもり」でランチを注文するわたしを尻目に、
単品メニューを次々注文する奥様方で混雑していました。連れられている私立幼稚園児達...
手持ちのバッグはどれもブランド品。
無縁の世界ですわ(^-^;)
[ 2008/07/29 06:43 ] [ 編集 ]

どもども!

食べ歩きで小遣いを遣い果たす身にとっては、勘定を気にせず好きな店、好きな品を食べられるのは夢ではありますね・・・

でも、価値観はもちろん人それぞれですけど、限られた小遣い、時間をやりくりして、安くて美味しいものを食べるほうが、個人的には楽しい気はします。あゆさんのように子供と一緒に汗かいて自転車で難波まで美味しいうどん食べにいったりするのは、そのへんのレストランで食べるよりよっぽど最高やと思いますわ・・・
[ 2008/07/30 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/214-088a559b





