
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディーフゥ -Cuisine Francais Dfeu- (心斎橋)フレンチ

はよ夏終われへんかなぁ・・

リキテンスタイン

ランチ時にミナミ近辺に行くので「食べログ」で昼飯処を探してると、心斎橋に去年の11月にできた「ディーフゥ」というフレンチがえらい高評価(8/8現在 大阪ミナミレストランランキング2位)だったので、フレンチは半年以上食べてないし、行ってみることにした。
クイックAコース
看板 ダウンステア

外観

中に入るとカジュアルと高級感がほどよくミックスした店内。壁に飾られている絵は結構好きなエゴン・シーレで統一されている。オーナーの趣味かな?カウンターがあるので1人でも入りやすい。
エゴンシーレ

ランチはクイックランチ(1300円)、ランチA(2600円)、ランチB(4000円)

クィックランチにしようと思ったが、久しぶりのフレンチやし、ランチA(2600円)をオーダー


アミューズ
アミューズ
野菜の入ったゼリーの上にガスパッチョ。ピックにさしているのは、パンの中にオリーブなどが詰め込まれたもの

パンは、最初ハーブ入りのパンが出てきて、前菜の後にフランスパンが供された。ハーブパンは若干クセがあるが、どちらもアツアツで美味しかった。
パン1パン2

蛸のマリネ、ホタテとツブ貝のタルタル
前菜
ゼリーのようなものは、赤ピーマンのムース、上はトマトのゼリー、自然乾燥させたド ライトマトがアクセント。

メイン 仔牛のベーコン包み
メイン
メインは魚か肉から選べる。肉は白金豚や鴨などもあったが、仔牛のベーコン包みをチョイス。仔牛の肉は柔らかくてウマいし、ソースも美味しかった。満足

デザートは、5種類から選べる。フルーツゼリーの中に隠れているのは雪見大福のようなデザート。
デザート

さっぱりしてて美味しかった。

サービスのおにいさんが笑顔で料理一つ一つ丁寧に説明してくれ、好印象。どっかでみたことある人やなぁと思ったのだが・・・あとで思い出した。そうや!さかなクンやったんや!
image111.jpg

料理は手がこんでて美味しかったし、帰りにはシェフがドアまで見送ってくれるなど、接客の好感度も高し。評判どおりいいお店だと思います。

20070905221942.jpg

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12-9 クレスト心斎橋B1
電話:06-6241-5055
休み:月曜日
営業時間: ランチ11:30~14:30(LO) ディナー 17:00~22:00(LO)
[ 2008/08/09 23:43 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(2)

暑中お見舞い申し上げます。

今晩は。毎日、溶けそうな暑さで完全に夏バテ中
です。私の職場にいる20才の男の子も、さかな君に似てますよ。こういう顔って意外と多いんでしょうか・・・?
またもやご近所ネタで恐縮ですが、堺東にお得で
おいしいインド料理屋、発見!¥650のランチセットについてるナンがふっくらモチモチでおいしい~。カレーは食べやすく、日本人向けにアレンジされてるみたいです。店名は「DEVI」で市役所側の商店街入ってすぐのB1にあります。
[ 2008/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。

コメントいただいた日の晩たまたま「虎と龍」食べにいってたんですよ~

インド料理ですか~むかし心斎橋に「クリシュナルパン」というインド料理の店があって、結構すきで行ってたんですが、そこが閉店してご無沙汰ですわ・・・

ジャンル的に家族で行くのはキビシそうですが、堺東ですし1回行ってみたいですね~i-179
[ 2008/08/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/217-915a987a





