
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩花(西田辺)中華

盆も終わりですねぇ
夕空

高校の友達とは盆と年末年始に集まるのだが、今回は久しぶりにフルメンバー(5人)全員が揃うことに。

宴会の場所は、みなのアクセス(JR阪和線、地下鉄御堂筋線)を考え天王寺近辺、ゆったりできる座敷とか個室という条件で探すのだが、盆はどこも結構混んでる上に今回は直前に日程が決まったので、場所探しに苦労した・・・

チェーン系の居酒屋とかは席がとれても2時間制限など。2時間で店出なあかんかったら次の店探さなあかんしなぁ~と思っていると、以前「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」で御堂筋線の西田辺の美味しそうな中華を紹介されてたのを思い出した。

西田辺だと、御堂筋線とJR阪和線(鶴が丘)でアクセスできるし、電話であたってみると、盆も営業してて奥の座敷が空いてるとのことだったので、そこに決めた。

遠景
外観はめっちゃ普通の中華屋さん
外観

店内はこじんまりしてるがくつろげる雰囲気・・・
店内

とりあえず、枝豆&乾杯
枝豆
乾杯
メニューはこんな感じ
メニュー1メニュー2

バンバンジー(2人前)
バンバンジー

ピータン
ピータン
ピータンでアンマシ好きちゃうねんけど、食べてみると結構美味しかった・・・

蒸し鶏
蒸し鶏

麻婆豆腐
マーボー豆腐

食べた全員、辛~  けどウマい!四川山椒のパンチがめっさ効いてる。辛さを選べるらしいが・・・

皿うどん
皿うどん
自称「全大阪皿うどん振興連絡協議会 代表理事」の俺としては中華に来てコレをハズすことはできない・・・
皿うどんアップ
いやぁ、あっさりめやけど、ナカナカのレベルです・・・

チャーハン(2人前)
チャーハン
フワッ パラッとしてます
チャーアップ

牛肉と野菜炒め
牛肉野菜炒め

牛肉スネ肉のピリ辛和え
牛肉ピリカラ和え

白身魚甘酢
白身魚甘酢
ん~美味

鶏の唐揚げ(2人前)
鶏から

水餃子(2人前)
水餃子
「最初はタレ無しで食べてみてください」と言われて食べてみたが、美味しい!全部結局タレ無しで食べてもた・・・

フカヒレスープ
フカヒレ

エビのマヨネーズ
エビマヨ
これ、ウマ~ あっという間になくなった・・・

鶏肉のカシューナッツ炒め
鶏肉カシューナッツ
俺の好物!鶏肉とナッツは相性最高やね!

マーボー茄子
マーボー茄子
辛ンマ~! 俺的今日イチ!
マーボー茄子アップ

天津飯
天津はん

天津アップ

いやぁ~食べた、呑んだ・・・・やっぱりこのメンツは楽しいし、料理ウマかったし、良い夜やった・・・
CIMG7002.jpg

場末系のめっちゃ普通の店の雰囲気といい、うわさどおりの話好き&フレンドリーの店主といい、ココ気にいったなぁ・・・友達も「美味しかった」喜んでくれたし、ココにしてよかった・・・また仕事帰りに寄りたいなぁ・・・

20070905221942.jpg

住所: 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-9-3
電話:06-6624-1073
交通手段:大阪市営御堂筋線西田辺駅より徒歩3分
営業時間:平日 11時~14時 17時~翌2時 土日 11時~14時 17時~11時
定休日 火曜日
[ 2008/08/17 00:19 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(4)

どーもどーもダフ屋です!
自称「全大阪皿うどん振興連絡協議会 代表理事」ですか~(笑) 素晴らしいっすねぇ!!
直リン恐縮です(礼)
皿うどんは次回にオーダーしときます(再笑)
[ 2008/08/17 08:30 ] [ 編集 ]

ブログで書かれてるとおり、店主話好きですね~

僕らのことをなぜか近所の空手道場の練習帰りと思ってたみたいですわ・・・店主は空手やってはるみたいで、たまたまツレのうち空手経験者が2人いたので、なんか空手談義に花が咲いてました・・・i-230

6時半から5時間くらいおったんですが、週末&盆にもかかわらず、たしかに結構空いてました・・・i-230でも味は“むっちゃ値打ちあったで~”でしたわ!i-179
[ 2008/08/18 22:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも参考にさせていただいています。
我孫子筋はよく通る(歩く)けど、
裏の筋はあまり行かないからか、全然しりませんでした。
今度行ってみたいと思います。

龍と虎の記事にTBさせていただきました。m(__)m
なかもずのとんかつのお店も、最近見つけたので(爆)
行ってみたいと思います。^^
勝手にスイマセン。
リンク登録させていただきました。
[ 2008/08/26 16:05 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。

こんなブログでも参考にしていただけるとは、嬉しいです。

さっそくおじゃましましたが、グルメや子供とのお出かけの記事がいっぱいでたのしいですね~

これからもよろしくお願いしますi-179
[ 2008/08/26 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/218-ef247299





