
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キョロちゃん(森ノ宮)焼肉

朝晩はちょっと涼しなりましたね・・・
くも

「キョロちゃん」は、「安くてホルモンの美味しいディープな大阪焼き肉屋」としてブログなどでもよくみかける焼肉屋(チョコボールのそれとは何の関係もない)で、森ノ宮駅から少し歩いた中央大通り沿いにあり、職場のすぐ近くだったのだが、仕事帰りに寄ってもいつも「○組待ち」とかで断念、行ったことがなかった・・・

そうこうしているうちに、ある日寄ってみると駐車場になってて呆然・・・・俺の中で「幻の焼肉屋」となってたのだが、6月にさらに森ノ宮駅のより近くの場所に移転して再登場!ようやく念願がかなった
外観

この日も待ってる人がいたが、2人で行ったので割とすぐカウンターに着席できた。
店内
女性スタッフは100%おばちゃん。地元のおばちゃんを雇ってるんやろか?おばちゃんは愛想ええので居心地がいい。

名物のロース・ハラミなどの他にホルモンの入った「盛り合わせ」(500g1200円)
※写真は2人前
ホルモン盛り合わせ
このお店は、安くて旨いホルモンを食べさせる炭火焼肉「岩崎塾」のFC店で、「岩崎塾」同様に安くて新鮮なホルモンが食べられるとのこと。
七輪&肉
七輪で焼くのがイイね。
オンザ網
ボリュームたっぷりのこのセットでしばらく楽しめる。

その後ハラミやゲタカルビなどを注文した。値段は600~800円くらい。
カルビ?

肉
このへんの肉は値段相応で正直特に美味しいとは思わなかったが、ホルモンはホンマ安くて美味しかったなぁ・・・

さすがリアル焼肉食獣もいつが「今まで行った店の中ではコスパで三本の指に入る」と激賞を送る店だ。1人でふらりと訪れカウンターで焼肉を楽しんでるおっちゃんもいてたし、仕事帰りにちょくちょく来たいなぁ。。。

20070905221942.jpg

住所: 大阪市東成区中道1-12-3
電話番号: 06-6981-2127
定休日:月曜日&第3日曜日
営業時間: 17:00〜22:30、L.O.22:00
[ 2008/08/22 23:30 ] 焼肉★大阪市  | TB(0) | CM(6)

ほんと、キョロちゃん
急に無くなって更地→駐車場になった時は
びっくりしましたよ~。

しかし相変わらずのボリュームとコスパですね
移転後、まだお邪魔して無いので
僕もガッツリ行きたいです♪
[ 2008/08/25 02:52 ] [ 編集 ]

どもども!

この日は6時過ぎにいったんですが、7月の半ば、晩8時くらいに行ったらえらい並んでましたわ・・・スゴイ人気ですね。

しかし、ここのホルモン盛り合わせはホンマに値打ちありましたわi-179
[ 2008/08/25 22:21 ] [ 編集 ]

おっ、キョロちゃん行きましたかぁ。。。
新店舗はエライきれいやねぇ。。。
旧店舗には嫁は行った事あるらしいんやけども、オレが行った時はいっぱいで入れんかったわ。。。
仕方なく飛龍まで歩きました。。。

森之宮とか玉造って侮れませんなぁ。。。

[ 2008/08/26 21:07 ] [ 編集 ]

ちょっと

久しぶりやね・・・元気?

ここ、コージロー君とこからわざわざ行くて、やっぱり人気やねんなぁ・・・

こないだK島くんとあびこの焼き鳥屋で飲んだよ。近々またアップするね。
[ 2008/08/26 22:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ここで紹介されていたキョロちゃんに行ってきました!
大阪市東成区を中心に町の魅力を探すブログを作ってます。
美味しい店も紹介していますので、一度見に来て下さいね^^
[ 2010/01/14 07:17 ] [ 編集 ]

はじめまして!

さっそくおじゃましました。

職場が東成なんですが、いいですね~

ぺこぺこやキョロちゃん、また行きたくなりました。。
[ 2010/01/14 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/219-4879fce8





