
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深清鮓(堺)寿司

こないだ「食べログ」をみてると、大阪の寿司部門ランキング2位に「深清鮓(ふかせずし)」という堺の持ち帰り専門の穴子寿司がランクインしていた・・・

このお店は、「堺と言えば穴子、穴子と言えばふかせ」と言われるほど堺では有名な名物とのこと。生まれも育ちも堺だが、初めて知りました・・・
外観1

外観2

「穴子にぎり」(6個入り945円)と「穴子箱」(619円)を持ち帰り
つつみ

「穴子にぎり」 2人前
にぎり
評判とおり柔らかい~ 嫁さん絶賛・・・
にぎりアップ

「穴子箱」 2人前
ハコ

個人的にはこの箱寿司が好きなんで、この穴子箱が好み・・・
ハコアップ

「上穴子にぎり」は7個入りで2,100円とのこと。普通の穴子にぎりでも美味しいのに、どんだけ美味しいんやろか?けど、う~ん・・ちょっと手出えへんなぁ・・・

20070905221942.jpg


深清鮓 (ふかせずし 深清寿司) (寿司 / 湊)


住所:堺市堺区出島町1-1-22
電話:072-241-4593
営業時間:9:30~18:00 (テイクアウトのみ)
定休日:火曜日
[ 2008/09/15 07:59 ] 和食★堺市以南  | TB(0) | CM(2)

おっ、深清かぁ、よろしいなぁ。。。
むかしはよく食べたけども、もう一年以上食べてないなぁ。。。
ちなみにオレはここはくるみ餅とセットで行ってました。。。
そしてオレも箱寿司の方が好きです。。。
食べたなってきたなぁ。。。
[ 2008/09/15 17:13 ] [ 編集 ]

さすが、よー知ってるなぁ。最近まで全然知らんかったわ・・・i-229

ちょっとほかでは味わえん穴子寿司やねぇi-179
[ 2008/09/16 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/225-ae72d646





