スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

kotikaze-こちかぜ- (玉造)和カフェ

森ノ宮~玉造近辺の目ぼしいランチ処は行きつくした感があったが、日本橋にある日本料理の「藤久」で修行した女性が営んでいる和カフェが玉造にあるのをネットで知った・・・

カフェといいつつ、きちんとした和食のお弁当、お茶に和菓子が頂けるお店とのこと。最近食べてないので和食の店には食指が動く。さっそくランチに行ってみることに。
外観

お店の中は奥に細長い作りで、入り口そばに大きなテーブルで6席。店の中央に厨房があり、奥が2人掛けテーブルが3つある。運よく奥のテーブル席が1つ空いており案内された。
奥

内装や調度品は基本的に落ち着いた和の雰囲気だが、ガチガチの純和風という訳ではなく今風カフェのテイストも混ざっている。
ちゃわん こもの
 
1,000円の松花堂弁当を。
松花堂

弁当の割りには出てくるまで少し時間がかかるが、これは食べる直前に器に取り分けているから。煮物類は温かいものが入っている。
4品

う~ん、しみじみ美味しい・・・

全体的に量は少ないような気もするが、ご飯のお代わり用におひつが出てくるので、美味しいおかずでご飯はバクバク進む。あららら・・・やっちまった・・・
おひつ


和カフェなので、当然美味しそうな和菓子も。お茶に来るのもイイね。
わがし

ランチの射程距離内にこんなに良い雰囲気の美味しいお店があったとは・・・・!またちょくちょく来よう。
20070905221942.jpg


Kotikaze
所在地:大阪府大阪市天王寺区空清町2-22
営業時間:8:00~19:00LO 
不定休
TEL:06-6766-6505
スポンサーサイト
[ 2008/10/10 00:25 ] 和食★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/226-1fd16950





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。