
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山哲(堺)中華

先日「アリオ鳳」に行くついでに、久しぶりに堺の絶品中華「兆楽」に行こうとしたのだが、現在はランチはやってないとのこと。

鳳近辺でどっかいいとこないかな~と「堺 鳳 ランチ」てな感じで昼飯処をググったところ、「浪花のジェイの食べ歩き日記」さんで美味しそうな創作中華店「山哲」を紹介されていたので行こうとしたところ、木曜日定休だったので断念・・・しかし数日後、たまたま家族で鳳近辺の友達の家に訪問する機会があったので昼ご飯に寄ってみることにした。

外観

店内はさほど広くないが、2階に宴会ができる座敷があるみたい。アカチャン連れだったのだが、この日は空いていたので気を遣わずにいけた。

この日のサービスランチは3種類。焼飯などの単品もある。
看板
俺は名物という黒酢の酢豚定食、嫁さんはホイコーロー定食を注文。Jrにはレタスチャーハンを注文し、皆で食べることに。

黒酢の酢豚定食
スブタ定
この黒酢の酢豚、めっさ美味しい~
すぶたアップ

ホイコーローもなかなかの美味・・・
ホイコーロー

店までの道中、車中で爆睡してたJrは、店に着き「ここでご飯食べるんやで~」と起こしたところ、「まだ眠い~」「お腹空いてない~」とグダグダ言うて、テーブルについてもやる気なかったのだが、このレタスチャーハンを一口食べたところ、いきなりヤル気だしてバクバク食べだした・・・
レタスチャー

たしかにこのチャーハン、美味しかった・・・
チャーアップ

料理のレベルが高さに思わず餃子を追加注文した。
ギョーザ  ギョーザアップ


デザートもいっといた。
デザート

ここは家族全員が一発でお気に入り。揚げそばやエビチリマヨネーズなど魅惑的なメニューもあるし、再訪確実。特にチャーハンは、次回は1人1人前頼もうと決意・・・・

20070905221942.jpg


創作中華 山哲 (ヤマテツ)
住所:大阪府堺市西区鳳西町1-73-9
℡072-262-9395
営業時間:PM6:00~AM0:00(ラストオーダー)PM11:30
定休日:木曜日(祝日時は営業) 
[ 2008/09/19 00:00 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(6)

私の子供もこのお店がお気に入りになっています~
[ 2008/09/19 05:29 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございました!
またいろいろ参考にさせてください。これからもよろしくお願いしますi-179
[ 2008/09/19 22:44 ] [ 編集 ]

アリオですかw

昨日夜は、主人の帰りが遅かったので
息子と娘をつれてうきうきでアリオに行きました。目的は、マクド(笑)
大好きなフィレオフィッシュが五時から100円というメールにつられてねv-290

そんなことはどうでもよくって(^^;)
近所にそんなに美味しい中華が食べられる店があるとは知りませんでした!
わたしもレタスチャーハン食べに行ってきます!

赤ちゃん、風邪ひいてませんか?
最近朝晩は結構冷えてますもんね。うちの娘はヘソ出して寝てますが、お腹をこわすことすらありません!
[ 2008/09/20 23:15 ] [ 編集 ]

小1の息子は、親の唯一の道楽が食べ歩きなんで結構小さいときから美味しい店にもつき合わせてるつもりなんですが、マクド(朝マックのフィレオフィッシュとハッシュポテト)と神座ラーメンが一番美味しいゆうてますわ・・・i-229

アカチャン、お気遣いありがとうございます。風邪のほうはまだ大丈夫ですが、寒くなってくるこれからが・・ですね。久しぶりなんで忘れてましたが、また夜中に高熱出したりして救急行くかどうか迷ったりせなあきませんわ・・・i-229
[ 2008/09/20 23:58 ] [ 編集 ]

初めましてー
和泉市在住の主婦です。
(和泉市だからizumi♪)
黒酢の酢豚・・・
激しくそそられます!!!
近々アリオに行く予定なので
行きたいと思います。
チェックすると、駐車場はあるように書いていますが
何台有とは書いていません。
車で行っても、大丈夫そうですか?
[ 2008/11/15 18:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

ここ先日も昼行って焼き飯+単品メニューで行ってみて美味しかったです。
車は店の前に1~2台停めれますよ。店は2回とも空いてたんで大丈夫だと思いますが・・・i-229
[ 2008/11/15 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/227-47dffe35





