
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スッド・ポンテベッキオ(難波)イタリアン

ちょっと前になるが用事があり、家族で難波に出かけることに。

なんばパークス内にある映画館のタダ券があったので、Jrは観たがってたディズニーの「カンフーパンダ」をおじいさんと待ち合わせて一緒に鑑賞。その間に俺と嫁さんと用事を済ませ、アカチャン連れでちょっと遅めのランチを食べることに。

で、思いついたのが、なんばパークスシネマと同じフロア(8F)にある、大阪イタリアンの超名門が展開するカジュアルレストラン「スッド・ポンテベッキオ
外観

ここはだいぶ前に来たことがあって、本店にはないカジュアルな雰囲気だったので、電話して赤ちゃん連れでもOKか聞いてみたところ、OKだったので向かった。

しかし・・・ゆーてもポンテベッキオの系列・・・この日の俺は、くるぶしが出たGAPのイージーパンツと素足にウォルディーズのサンダルとゆう脱力した装いにベギーバギーという近所散歩スタイル・・・ダークスーツのフォーマルな装いの案内お兄さんに迎えられ、ウェイティングルームに案内されたときは少し気が引けたが、店に入ると俺以上に力の抜けたカッコの大阪おばちゃんが結構いてはってノープロブレムだった・・・

ここは水が有料(250円) ミネラルウォーターでスパークリングも選べる。
水
昔、高麗橋にあったシェ・ワダというフレンチの店に行ったとき、同じく水が有料でエビアンに600円とられ憤慨したことがあったが、ここのは・・・まぁ許せるかなぁ・・・けど俺は食事中よく水を飲むので、水有料というのはちょっとポイント低し。

いくつかあるランチコースの中から、嫁さんは、本日のパスタ・本日の肉料理か魚料理のどちらか1品・デザート+カフェという構成の ¥2100のコースをお願いした。

サラダ
サラダ

パン
パン

パスタは2品から選べるようになっており???のタリオリーニとかのを(名前か忘れた・・・)をお願いした。
パスタ   CIMG7131.jpg
嫁さんは久しぶりに食べる本格パスタに大喜び「美味しい」を連発していた・・・

メインは豚をチョイス
メイン

俺もパスタが食べたかったが、ここはたしか本格ナポリピザが食べられるということを思い出し、せっかくなので ピザ+デザート+カフェ \1890 のセットを頼んだ。

ピッツァ
ん・・・・ピザは美味しいけど、正直、絶賛するほどウマいとは思わなかった・・・

食事を食べ終わる直前に、ちょうど映画が終わったJrと店で合流。Jrは映画も面白かったようやし、デザートにありつけ大満足・・・・
デザート
パスタは美味しかったし、店のキャパも大きく本格的なイタリアンを家族連れで気軽に味わえるというのはいいなぁ・・・
20070905221942.jpg


sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE (スッド・ポンテ・ベッキオ・スッド・カフェ)
住所:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
TEL:06-6646-4000
営業時間:ランチ11:30~14:00  ディナー18:00~21:30
定休日: 不定休 第2・第4月曜日(12月除く)
[ 2008/09/23 22:59 ] イタリアン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

淀屋橋店に入ろうと思ったら、
コース6000円だったのでやめた悲しい記憶があるんですが、
なんばパークスはお手ごろだったんですね。
これは早速行きたいです。
水が有料って凄いですね。T_T
私は飲み応えのある、スパークリングにするだろうなぁ。。
[ 2008/09/25 00:42 ] [ 編集 ]

ここは久しぶりでしたが、パスタ美味しかったですし、堅苦しくない雰囲気でほんまよかったですわ~i-179

飲み物はやはりワインとかがいいんでしょうけど車だったんで・・・i-230
[ 2008/09/25 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/228-bd076da9





