
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古潭 阿倍野店 (ラーメン) 

わが心のふるさと古潭 阿倍野店で晩飯を。
古潭はチェーン店で、梅田、難波といろいろあるが、周りにはこの阿倍野店が一番うまいという人が多い。(うち1人は日本橋店もうまい、といってたが・・未確認)行くと・・・相変わらずはやってるねぇ。
20061108222222.jpg

ラーメンはしょうゆベースとみそベースがあるが、注文するのはしょうゆベースのみ(みそベースは1回注文して以来食べてない・・)
「こたんらーめん、しょうゆ、くん玉入り、野菜多め」で注文・・
なんと、野菜多めでお願いしたら、野菜が別皿で出てきた・・普通はちょっと多めにしてくれるだけだが、こんなんは初めて・・偏った食生活
を送ってる身には、ありがたいっちゃありがたいが・・
20061108222545.jpg

狂ったようにゴマをふりかけ、ニラの薬味をスプーン2杯ほど入れる。ニンニクパウダーを軽く振って食うのが俺流。

うーん、いつ食べてもなんかほっとする味・・・もっとうまいラーメン屋はやまほどあるけど、俺的には1番愛着ある店やね・・・

20070905221942.jpg


大阪市天王寺区堀越町 阿倍野地下街3号
06-6772-9528 
第3火曜日 
11:00~21:30 
[ 2006/08/18 22:17 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/23-220b8369





