
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートファクトリー モン シュシュ.K 南堀江店(堂島ロール)

南堀江の近くに行ったのでお土産にスイートファクトリー モンシュシュ.K 南堀江店でうわさの「堂島ロール」を買って帰ることにした。

俺は、基本的にスィーツは管轄外なのだが、えらい行列のできる「堂島ロール」という名前は聞いたことはある。買って帰ると喜ぶだろう。
外観
南堀江店の「堂島ロール」は、1本1200円。販売時間が決まっていて10時と15時の1日2回販売
ケース
15時ちょっと過ぎに行くと、10人くらいの行列だった。ラーメン屋とかと違ってテイクアウトなので、行列はノープロブレム。
ケース2
ショーケースには美しいケーキが並べられていたが、行列してるひとの目当ては、やはり堂島ロール・・・・
ケース3

家に持って帰って食べてみた。
箱

オープン
  
パーツ

たしかロールケーキってクリームがうずまきに入ってたと思うけど、これは生クリームの面積とボリュームが圧倒的に多い・・新鮮な北海道産の生乳とバターを贅沢に使っているという、この生クリームは上品であっさりしつつ、とてつもなくミルキーな味わい・・・! 甘いものには興味の無い俺でも一口でわかる美味しさだった。たしかに人気あるのもわかるなぁ・・・

スイートファクトリー モン シュシュ.K 南堀江店 (Sweet Factory Mon chou chou.K)
住所:大阪市西区南堀江3-12-24
電話番号:06-6537-6587
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日

知ってる~?

わたし、有名スイーツにめっちゃ疎いんですが。
この堂島ロールも以前に花鳥さんとこのYさんから教えてもらって名前だけ知ってググッておりました。そしたら、なんやソックリのんを見つけましてね。「タカラブネ」の店頭です。
岸和田では、「だんじりロール」その他の私の地元地域では「泉州ロール」と名前を変えて同じものを売っていました。
お味は全然違うんでしょうが、私みたいな人間やったら皿に乗せて出されたらわからんでしょうね(^^;)
一度ホンモノを味わってみたいもんです!
[ 2008/10/08 23:40 ] [ 編集 ]

v-290どもども!
「だんじりロール」てなんか聞いたことありますわ~しかし、なんでもアリのネーミングですねv-290
自分も甘いものはよくわからんので、そのへんで売ってるのロールケーキ出されて「これが堂島ロール」言われたら「なるほど・・美味い・・」とかいいそうですわv-290

でも、たしかにクリームはいうだけあって確かになんか違いましたよ。1回食べてみる価値はありそうです・・・
[ 2008/10/10 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/234-c3e91054





