
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガレリア(富田林市)ピザ

秋ですなぁ・・・・
空


10月7日の読売新聞を読んでると、富田林市の「ガレリア」というピザ屋が紹介されていた。
 
以前ネットで「富田林に美味しいピザ屋がある」というのを見かけあったのだが、あらためてググってみると、この「ガレリア」、10月12日時点で食べログ大阪ピザランキング2位、同口コミをみてると、「大阪一」「ナポリピッツァ協会認定店よりおいしい」「赤穂の有名店やミナミの好評価ランキング上位イタリアンよりも・・・」などの激賞が送られていた・・・・


以前、職場の同僚であるイケメングルメM君が明石の有名ナポリピッツァ店の話をしてくれたことがある・・・

明石に「チーロ」という、本場イタリアのピザそのままの味を出す店があって、日本でナポリピッツァのを味わえるその店のピザがいつでも食べられるよう、わざわざ明石まで引っ越してきた人がいたらしい・・・と。


そのときは、「よっぽど美味いんやろな~」「1回行ってみたいよな~」などと話してたのだが、そういう店と比べて語られるようなピザ屋がまさか富田林にあるとは・・・ということで家族で晩飯に行ってみることにした。

外観

店は富田林の「エコールロゼ」の裏。ちょっとわかりづらいところにある。外観、店内は若干チープな感じがする。雰囲気は悪くないが正直口コミ評価とのギャップは否めない・・・

室

ここはカウンターで先にお金を払ってオーダーするシステム。カウンターの裏に石釜が。
釜

一番人気という水牛モッツアレラのマルゲリータ(1,380円)と、ジャガマヨベーコンピザの2種類のピザを注文。+500円で前菜・ドリンク・デザートが付くセットがあるというので、2つともセットにしてもらった。

セットの生ハムサラダとシーザーサラダ
生ハムサラダ
生ハム美味しいなぁ・・・
シーザー

待つこと10分、水牛モッツアレラのマルゲリータが供された。
解説

水牛

ピザのサイズは小ぶり。トマトソースはソースが液体状で気をつけて食べないとこぼれる。
液状

う~ん、美味しい。。。嫁さん、Jrも絶賛

この生地のミミのカリカリ具合がまたウマい。。。。先日食べた本格的石焼ナポリピッツァがウリのこの店のピザを遥かに凌駕している・・・
ミミ

「ジャガマヨベーコンピザ」はJr用に注文したピッツァだったが、なかなかの美味。家族の好物である同じマヨネーズ系の「ピザーラ」の「カレーモントレー」より当然のごとく美味しかった・・・(笑)
じゃがマヨ

じゃがアップ

あまりに美味しかったので、シンプルな水牛モッツァレラの「ビアンカ」というチーズのみのピッツァを追加した・・・
シンプル

件の「チーロ」とか、ほかの有名店のピッツァとどっちが美味しいか?は食べてないので全くわからないが、少なくともJrがしきりに美味しいと言ってた「水牛モッツアレラのマルゲリータ」は可也のレベルの美味しさだと思う・・・
こだわり
うちの新婚旅行は食べ物目当てのイタリアで、ガイドさんに美味しい店を教えてもらっていろいろ食べにいったが、嫁さんは「イタリアで食べたピッツァみたいやった」と絶賛していた・・・俺は完全に忘れてたが、そういわれれば・・・・味覚に関しては自分よりも嫁さんのほうが確かなので、少なくとも本場を想起できる美味しいピッツァなのだろう。

帰りし店主が見送りに出てこられて少し話をした。うちのピザは「さくらぐみ」より生地が柔らかく、柔らかくするためには冷蔵庫で生地を寝かせなくてはならないが、お客さんが増えすぎると冷蔵庫をもう1台増やさなあかんのです、と語られ、ピッツァ作りへのこだわりが感じられた。(「さくらぐみ」は後でネットでみるとナポリピッツァの超有名店だった・・・)

嫁さんと「なんか儲けよりピッツァ作りそのものに熱心な感じやなぁ 無添加にこだわってて子供にもええし是非また来よや」などと美味しいピッツァの余韻に浸りながらふとみると、店のすぐななめ横にピザカリフォルニアが・・・ 「なんでこの立地やねん!」と思わず夫婦同時に突っ込んでしまいました・・・

20070905221942.jpg


ガレリア
住所:大阪府富田林市向陽台2-2-7
TEL:0721-81-8115
営業時間:11:00~20:00(L.O)
定休日:不定休
[ 2008/10/13 00:02 ] イタリアン★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

行きます!行きます!

富田林って実はグルメの穴場かもしれませんよね。yamaoのスイーツだって今じゃすっかり有名だけどあそこの立地もめちゃ「なんでやねんっ!」な場所ですし。
讃岐うどんのいってつだって、めっちゃこだわりの麺を提供して駅前やけど全然通りからは目立たんし。
タマゴローさんの食べ歩きの場所は、わたしにとって背伸びしないでいい場所にあるのが、本当に嬉しいかぎりです(^0^)
[ 2008/10/14 22:35 ] [ 編集 ]

いいですね!

富田林ですか。
堺ではないけど
南大阪人としては
行ってみたいお店ですね!
あ、ウイングチップもウマイよ~
[ 2008/10/15 06:10 ] [ 編集 ]

うどん好きのあゆさん

住んでるところが同じ泉州で、ちいちゃい子がおる家族構成が似てるので、行けるところが似てるのかもしれませんねi-179

麦笑で満たされてて最近うどんご無沙汰なので、近々中津あたりを攻めてみたいと思ってますi-179
[ 2008/10/15 22:43 ] [ 編集 ]

bluesboyさん

泉州とか南河内のほうは親しみがあるので反応してしまいますわ・・・i-179

ウィングチップ、なんとか年内には行きたいですねi-179
[ 2008/10/15 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/235-afaed71d





