
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴータマ(心斎橋)カレー

この日は残業で、晩外食をして帰ることにした。

定番の阿倍野古潭か?はたまたかねてから行きたかった中津までうどんを食べに行くか・・・?などと考えつつ電車に乗ると、やおらカレーが食べたくなってきた。

普段食べに行くときはネットで事前に口コミなどをリサーチするのだが、急に思いついたので下調べ無しの状態・・・・しかし、2~3日前に食べログでみかけた心斎橋の「ゴータマ」という店のカレーの口コミが良かったような記憶があったので、行ってみることにした。
外観1
場所はうろ覚えだったが、店は長堀鶴見緑地線の心斎橋を出てすぐ、長堀通りを南に1本入ったわかりやすいところにあり、方向音痴の俺でもすぐに見つけることができた・・・
看板
店は地下にあり、みた感じカレー屋さんというよりは完全にインド料理専門店、しかもなにやら高級そうな佇まいである・・俺が勝手に想定していた客単価800円くらいの、いわゆるカレースタンドではなかった・・・
調度
俺的には、ちゃんとした中華料理店で別にラーメンを食べたいとは思わないように、カレーはカレー専門店で食べるもんやねんなぁ・・・ランチは1人でも全然平気だが、この高級そうな雰囲気の店でカレー単品食べるのもどうなんやろ・・・?と躊躇したが、この時、俺の食欲を司る脳視床下部は既に

  Want to eat curry (カレーが食べたいな~)     
              ↓ではなく 
  Have to eat curry!(カレーを食べなければならない!)

と、義務的指令を発していたので、フラフラ~と入店した・・・

店内は、インドの調度品が並び、吹き抜けの天井にシャンデリア、とゴージャスな空間が広がっていた・・・
店内

サリーをまとったスタッフに案内され着席。アツアツのおしぼりをもらい、メニューをみせてもらうと、お目当てのカレーは単品で1300円~・・・人気というスパイシーチキンカレー(\1,470)を注文したところ、これはカレールウのみというので、 サダーナン(タンドールで焼いた柔らかいインドのパン)\370もお願いした。
カレー&ナン

スパーイシーチキンカレーはまろやかながらスパイスがきいてて美味しかったが、小学校の給食のカレーを彷彿するほど量が少なかった・・・
大きさ

ゴージャスな雰囲気の中、1人で、ときおり写真を撮りながらカレーを食べてる俺の姿は、オープンキッチン内にいる異邦人のインド人コックさんの目にはどう映ってるんやろか・・?などと思いつつ、

「1人でディナーにカレー単品を食べに高級インド料理店に行く男がいたんですよ~」

「なぁにぃ~やっちまったな!」


と、クールポコ風に自虐的につっこみながら、カレー単品をもくもくと食した・・・


カレーを食べ終え、支払いをすると、カレーとナンで2010円・・・お酒が1ショットついてたので差額はチャージだったのだろう。雰囲気とかを考えるとこれはこれで値段相応なのか・・・?

個人的には、やっぱりカレーという食べ物はこじんまりとしたカレースタンドで雑誌とかを読みながら脱力モードで食べる単価800円前後の食べ物やから、ここはちょっとハズれるなぁ・・・と思ったが、後でネットでみてると、ランチは840円からあってかなりよさげ・・・カレーはまぁ美味しかったし、昼に来るのが良いかも・・

ゴータマ (ゴータマ)
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
TEL 06-6245-1996
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
無休
[ 2008/10/25 00:00 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/284-88e5ea1c





