
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タヴェルナ・アービーレオーネ(和泉市)イタリアン

和泉中央にあるアカチャンホンポに行くついでにランチを食べることにした。

このあたりは、「プチラバンしんむら」「マンマパッパ」など、店の雰囲気も味も良い洋食屋さんやイタリアンがあって、上の子が小さいときにアカチャンホンポに来たときにときどき寄っていたのだが、3~4年ぶりにあらためて付近の店を検索してみると、若きシェフが中央市場に出向き買い付ける新鮮な魚介と、地元泉州の野菜をふんだんに使用した料理が特徴のイタリアン「アービーレオーネ」という店が光明池にあったので、寄ってみることにした。
・・・シェフのブログはこちら

場所は光明池運転免許試験場のすぐ近く。一軒家を改造した小さなレストラン
遠景

入り口

ランチメニューは1000~2000円の3種類
ランチメニュー

1軒屋の1階部分をレストランにしているので、店内はカウンターとテーブル×2のみ。ベビーカーはムリなので、アカチャンは俺と嫁さんが交替でダッコしながら食べることに。
店内1 

Cランチ 前菜+フォカッチャ+パスタ(2種から選択)+メイン+デザート+食後の飲物 (2000円)×2をオーダー  

前菜
前菜

パン

パスタ① ミニトマトのトマトソース
ミニトマト

パスタ② カニ身のペペロンチーノ
ペペロン

ペペロンアップ パスタは美味しかったが、にんにくがちょっと多かったかな・・

メイン 朝引き鶏オーブン焼き
メイン
ソースがやや酸味がきつかったが、鶏柔らかくてウマかったす・・・

デザートは柿がたっぷり入ったチョコレートケーキと枝豆のジェラード
デザート
自然な甘さでよかったなぁ・・・コーヒーも美味しかった。
カフェ

黒板メニュー

ランチは、大阪市内の人気店なんかと比べるとインパクトに欠けるが、この付近にしては美味しいほうだと思う。夜のメニューも安いし惹かれるがアカチャンや小さい子供連れではちょっとムリやね・・今度免許の更新に来るときに一人でまた寄ってみよう。
20070905221942.jpg


TAVERNA AB LEONE
住所 大阪府和泉市伏屋町3-2-59
電話番号 080-5305-6924
営業時間 11:30~14:00(LO)  17:30~21:30(LO)
定休日 水曜日・月一回火曜日不定休あり
[ 2008/11/04 00:00 ] イタリアン★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/288-e92548d9





