
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三ツ島更科(門真市)カレーうどん

最近、我が食べ歩き生活の中でもモスト重点取組項目と位置づけているカレーうどんの新規開拓意欲が沸かないのは、コンスタントに職場の近所の「麦笑」のカレーうどんを昼飯に食べているからだと、先日ブログに「麦笑」のことを書きながらハタと気づいた・・・

世間に公開しているブログでカレーうどん好きを標榜しておきながらこれでは遺憾・・・・と、

  嗚呼 日本のどこかに 私を待ってるカレーうどんがある・・・

頭の中で百恵の唄をリフレインさせながら、まだ見ぬカレーうどんをもとめていい日旅立つことにした・・・

残業ついでに長堀鶴見緑地線の終着駅「門真南」で降り立ち向かったのは、大阪うどん界の有名店「三ツ島更科」門真の地に降り立つのは久しぶり。

外観

この店はいつも拝見しているブログでも紹介されており、前から来たかったのだが、堺市民としては門真はちょっと遠いのでなかなか足が向かなかった店だ・・・

店内

メニュー
カレーうどんのメニューもいろいろあり、どれも魅力的だが、珍しい「温玉エビフライカレーうどん」を注文。ここのカレーうどんには無条件で白ご飯がついてくるが、少なめに盛ってもらった。

セット
いつものようにまず出汁をいただく・・・う~ん、旨い・・・・つーか、かなり旨い・・・今まで食してきたカレーうどんの中でも最高レベルに旨い・・・

うどんも、俺は胃弱なのであまりコシが強い剛麺は胃もたれがするのだが、ここのうどんはほんま丁度よい太さとコシだった。
うどん

トッピングも、普通はうどんには海老天がポピュラーだが、ここのカレーうどんには海老フライのほうが合うような気がする・・・温玉を途中で出汁に溶け込ますと、これまた旨い!
たまご

ミーハーな俺だが、有名店という先入観抜きにして、ここのカレーうどんはえらい美味しかった・・・やっぱり新規開拓はせなあかんなぁ。。。

20070905221942.jpg

住所:大阪府門真市三ツ島772-3
TEL 0720-84-4250
営業時間:11:00-15:30 17:00-22:00
休み:月曜日

追記。カレーうどんについてたエプロン、ミョーに小さかったが子供用と間違えはったんかな?

俺も今週【温玉とり天カレーうどん大盛り】食ってきたばかりです。
過去に何度も行ってるお店なんですが
今回は特に美味しく感じましたよ。
カレーうどんにおける一つの理想形ですよね。スゲエお店だ(^^)
[ 2008/11/08 21:34 ] [ 編集 ]

どもども!

いやぁ、ここのカレーうどんは、ほんま1つの理想系やと思います。心から旨いと思いました・・・

さっそく「胃袋は宇宙だ」にお邪魔して「三ツ島更科」を検索させてもらいましたが「温玉エビフライ」もいかれてたんですね~感想はホンマに同感ですi-179

あと、エプロン子供用やなかったんですね~i-229

温玉とり天カレーうどんもソソられますね。ここは近々再訪したいです。
[ 2008/11/08 22:24 ] [ 編集 ]

さすが、有名店!

堺から門真は遠いですね・・・
他の目的もないしなあ。
でも行く価値ありそうですやん♪
近場に合わせていく店探そかな?
[ 2008/11/09 17:00 ] [ 編集 ]

i-179コメントありがとうございます
個人的に同じ遠いのでも行きなれてる泉南とか和歌山の方と違って北摂とか門真、守口はイマイチ馴染みないんですが、ここはわざわざ行くだけの値打ちあると思いましたわi-179


[ 2008/11/09 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/289-62f65f3f





