
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

印度屋(森ノ宮)カレー

今日の昼メシは、お気に入りの「ぺこぺこ」の天カレーうどんを食べてまた日記に書こうと思てデジカメもって出たら水曜が定休日だったことを思い出し、断念。カレーつながりで、たまに行く森ノ宮駅近くのカレー屋の印度屋に行くことに。
20061122235944.jpg


たまに来るんやけど、ファンが多いようで、結構広い店内は昼時いつもいっぱい。地味な森ノ宮近辺では、駅前の亀王ラーメンと並んでメジャーどころみたい。

ここはやたらメニューが豊富で、日替わりでカレーのランチメニューもあるんやけど、いつも注文するのはロースカツカレー(840円)

しかし、今日はせっかくデジカメもってるし、ブログライターとして日記が映える変わったのを注文しようかなとの思いがよぎり、メニューをみてると「サモサカレー」「シシカバブカレー」とか、いかにも「ここはインド人が来日してやってるこだわりの本場のインドカレーの店やぞ」みたいなメニューがあって(ちなみにこの店は思い切り日本人の店員が頭にターバン巻いてカレーつくってます・・・)どれにしよか悩みながら、ふと水曜日の日替わりランチメニューをみると、「チキンソテーとポテトニョッキのカレー」・・。

「ポテトニョッキて聞いたことないけどインドの地の料理なんかな・・日替わりは735円で安いしな・・」と思たところに、隣に座って食ってるおっさんのカレーをみると、カレーの上にポテトチップみたいなんが乗ってて「パリパリしてうまそやな、さてはこれがポテトニョッキか?」と思い、結局日替わりを注文。
20061123002206.jpg


出てきたんみたら「死まった・・」ポテトニョッキは、食いたかったポテトチップみたいなんと違うし、なんか豆とチキンを炒めたのん入ってるし、おまけにいらんことせいでえーのに大嫌いなキュウリのスライスちらしてるし・・見るからに食欲をそそらん景色のカレー・・

【騙されたポテトニョッキ】
20061123002604.jpg

ポテトニョッキを食べてみると、いもとチーズの練ったのを揚げたようなヤツ。。(後で調べたらイタリア料理やった・・今から思えばインド料理っぽい名前ちゃうしな・・)別にマズくはないけど。いらんこと考えんで素直にロースカツカレー頼んだらよかった・・肝心のカレーの味は(カレーの味の良し悪しはイマイチわからんけど)後で辛さが追いかけてくる感じで結構ンマいではねーでしょーか?
20070905221942.jpg



住所:大阪市中央区森之宮中央1-16-22
電話:06-6949-1158
営業時間:11時~23時(基本的に年中無休)
[ 2006/11/22 00:16 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/09 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/29-69d7fadc





