
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリルポッケ(桃谷)洋食

ちょっと前になるのだが、アカチャンの誕生とJrの小学校入学の記念をかねて写真館で家族の集合写真を撮ることに。ひさびさに親もそろうので一緒に夕食を食べることにした。

食事処は、次の5つの要素

 ① 場所は大阪市の南のほうで、車で行けてあまり人が多くないところ
 ② あまり高級でないところ
 ③ アカチャン、親もいるのでゆっくりできる個室があるところ
 ④ 親の嗜好も考えあっさり系の食べ物もあるところ
 ⑤ 俺自身が行ってみたいと思えるところで、ブログネタになるところ

    (俺的にはこのフィフスエレメントを第一条件に探したことはいうまでもない・・・)

を満たしているところで探したところ、「浪花のジェイの食べ歩き日記」さんで刺身などのメニュもありそうな、おあつらえ向きの洋食屋さん「グリルポッケ」を紹介されているのを拝見し、早速予約をいれた。
外観

ここは生野区桃谷にある洋食屋さんで老舗とのことだが、店内は清潔感があってメチャいい感じ。お願いした個室は掘り炬燵でまったりできる。
看板  CIMG7543.jpg

思いつくままにランダムに注文した。

サラダ
サラダ

「和牛 炙り焼き カルパッチョ」
和牛カルパッチョ

「Aセット」スープ、ハンバーグ、クリームコロッケ、季節魚フライ、エビフライ、オムレツハムサラダ、ライスで1570円・・・ランチメニューでランチでは1,200円のようだが、これはCPよいなぁ・・・
Aセット

ポタージュ

「Bセット」ハンバーグ、エビフライ、豚ヒレカツ、オムレツ、ハムサラダという充実の内容。
Bセット

「ポッケ風ハンバーグ」(200グラム)
ポッケ風ハンバーグ
熱々に焼けた鉄板がイイね。

「能登 カキフライ」
能登カキフライ

「ポッケ風 オムレツ」
ポッケ風オムレツ

「和牛の鉄板焼き」
牛鉄板焼き

「ガーリックトースト」
ガーリックトースト

「オムライス 今風」
オムライス

「ロースとんかつ」
ロースとんかつ

「海老アスパラガーリック炒め」
海老アスパラガーリック炒め

デザートの「天然バニラのクレームブリュレ」ほか
デザート

デザート2

サーロインとか高級なのは食べへんかったとはいえ、こんだけ食べて勘定は1万3千円ちょっと。親も「全然胃もたれせえへん」て喜んでくれたし、ほんまいい洋食屋さんやと思います。

20070905221942.jpg


住所:大阪市生野区桃谷2-28-17
電話:06-6718-2163
営業時間:11:30~15:00(L.O14:00)、17:30~23:00(22:30)
定休日 : 月曜日
[ 2008/11/13 00:00 ] 洋食★大阪市 | TB(1) | CM(2)

ガッツリといってますね(笑)
結構色々とあり楽しめるお店ですね
お腹が空いてきましたよ(笑)
[ 2008/11/13 04:00 ] [ 編集 ]

どもども!

ブログで拝見して刺身とか魚介系もあり親によさげやったんでここにしたんですが、あらためてみたら揚げもんとか濃い系多かったですわ~

個室もあってゆっくりできてよかったですi-179
[ 2008/11/13 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/290-1e641974


こりゃヤバい美味さ・・・ 桃谷「グリル ポッケ」

あの牛肉をこよなく愛する(笑)「肉姐さん」からメールが入った・・・ 「グリル ポッケに集合やでぇ~」 いや、ホンマはもっと上品なお...
[2008/11/13 11:04] URL ダフ屋のマンちゃんがゆく~



