スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のお出かけ日記 堺の大仙公園

秋のいい気候になってきたので、葛城山とか近場の山や、京都とか奈良の寺なんかに行ってみたいと思うが、今年はアカチャンがいるので、家族でお出かけといえば車で20分くらいの近場の大仙公園に行くのがせいぜい。
モニュメント

この公園は敷地内に図書館もあり、子供の頃から慣れ親しんだ公園。大泉緑地のほうが家から自転車で7~8分と近くよく行くのだが、個人的には大仙公園にほうが親しみがあるねんなぁ・・・
遊戯場

池1

なだらかな丘になっている広場で、「ナチュラルガーデン」で買ってきた弁当を食べた。

広場

ここのお弁当なかなかいいんですよ。
弁当

広場でJrとフリスピーとかで遊んでいると、魚とりがしたいと言い出した・・・

池2

スーラ
スーラのこの絵を彷彿させる(嘘) この公園には広場の横に池があり、魚釣りをしている人も結構いる。夏に来たときに池から出てる水路みたいなところでJrとメダカとかザリガニをとったことがあって、いちおう網は持ってきていたのだが、この日は水路にはほとんど水が無い状態だった・・・

水路

公園に来る前から魚とりする気マンマンのJrは目の前の現実に納得せず、池の上っ面の水を掬いはじめたのだが、案の定そんなんですばしこいメダカがとれるわけもなかった・・・

「こんな大きい池で上の方の水すくってても魚はとれんで。今日はアキラメよか・・・」と説得しかけたとき、同じように池の周りで魚とりをしていた父子連れのバケツにメダカが数匹泳いでいた・・・

遺憾・・・このままウヤムヤにして帰ったら子供心ながら「可能性を追わない父親」の印象を持たれてしまう・・・そう思った俺は、父親としてのプリスティージュ(威信)を賭け、魚とりに本腰をいれることにした。

水草の下などにすばやく網をいれてすくい続けると、メダカ3匹すくうことができた・・・なんとか面目は保ったな・・・と安堵しつつさらに水草の下に網をいれつづけると、大物のドジョウをゲット!
どじょう

俺自身、ドジョウなんか見るのは子供の頃以来やなぁ・・・う~ん、懐かしい・・・子供とこおゆう遊びをしてると、自分の子供時代をなぞるようで結構愉しい・・・
どじょう2



広場2

そんなに人も多くないこの公園は、家族で憩えるほんまいい公園です。思い切り近場やけど今日もゆっくり楽しめました。ありがとう。

かえり
スポンサーサイト
[ 2008/11/17 00:00 ] 俺のお出かけ日記 | TB(0) | CM(2)

一票!

我が家は、浜寺公園が徒歩圏内なのでめったに他の公園へは出向きませんが私も大泉緑地より大仙公園の方が好きですね(o^-^o)
うまく言えないけど、みさき公園よりさやま遊園のほうが良かった的な感覚ですわ。
例えが古くてローカル過ぎ(笑)
[ 2008/11/18 10:32 ] [ 編集 ]

さやま遊園・・・

その名前久しいですわ~そのローカル感覚わかります。
浜寺公園は自分も子供の頃によく連れてってもらって、ジャンボプールもよー行ったし親しみがありますねんi-179
大仙公園もそうですが、子供の頃から行ってる公園て愛着がありますねi-179
[ 2008/11/18 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/291-e275a722





