
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たけうちうどん店(中津)うどん

12月に入ってからミョーに忙しいのだが、仕事帰りに前から行ってみたかった中津に寄ってみた。

実は「讃州」に行くつもりだったのだが、事前に場所をチェックする時間がなく、駅を降りてうろ覚えで彷徨っていると「たけうちうどん店」と遭遇・・・ここも有名で行ってみたかったので入店することにした。

外観

店内はカウンターのみだが、タイル張りのカウンターゆうのが珍しい。
カウンター

カレーうどんと迷ったが、初めてやしほとんどのお客さんが頼んでる有名な「とり天ぶっかけ」780円を注文。
とり天ぶっかけ

ここのとり天、ボリュウムすごいなぁ・・・個人的にはもう少し衣が薄いほうがすき
とり天

うどんはコシが強くてニュルニュルしたタイプ。個人的な好みからはハズれるが、美しいうどんでコシの強いうどんが好きな人にはタマランと思いますわ・・・ぶっかけのツユはちょっと甘めかな。
うどんアップ

コシの強いうどん&結構なボリュウムで脆弱な俺の胃腸は食後しばらくして恒例の胃もたれが・・・けどとり天も美味しかったしボリュウム満点なんで若い人に人気あるのもわかるなぁ・・・
20070905221942.jpg


住所 : 大阪市北区豊崎5-2-19 
電話 : 06-6375-0324
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00(L.O)麺売切れ次第閉店
定休日 : 日・祝
[ 2008/12/18 22:55 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(2)

中津は悩む!

中津は三軒、blogじゃ有名なうどん屋がありますね。
その中でも一番個性的な麺を出される、たけうちさんに遭遇されたんですね!
あの麺は、他に出会ったこと無いですし、
とり天は、ほんま圧巻ですよね(^O^)
若い子が多いのもうなずけます。

讃州は、たけうちさんの玄関を一歩出たら同じ並び右側。豊崎2の交差点にあります。
そして、讃州を通り過ぎてファミレスのある交差点を向かい側へ渡り線路に向かって歩くときすけです。

中津に行くと何処に行こうかホントいつも悩むんです。
[ 2008/12/18 18:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうざいます。
う~ん、一番個性的な「たけうちうどん店」さんに遭遇してしまったんですね・・・i-179
「讃州」と「きすけ」の場所丁寧に教えていただきありがとうございます。次回は迷わずにいけそうですi-179
あゆさんのブログの「讃州」のうどん、美味しそうですよね。次回は是非「讃州」に行ってみたいと思います。
[ 2008/12/20 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/296-57be976c





