
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一碗水(堺筋本町)中華

予約が取れないので有名な堺筋本町の中華「一碗水」にランチに。
入口

限定20食の日替わりランチは1000円
看板 厨房
店内はカウンター12席のみ。シェフは、俺のイメージではなぜか中華の鉄人、陳建一風の容貌を勝手に想像していたが、スラっとしててイタリアンのシェフっぽかった・・・

この日の日替わりランチ
定食

干し貝柱などが入ってて滋味あふれる中華粥
かゆ

炒め物も玄妙な味付けで美味しかった・・・
いため物

たしかに美味しいとは思うが、ほとんど肉気がなかったので個人的にはあっさりし過ぎかなぁ。ランチでは片鱗は味わえるが、ここの本来の姿を堪能するにはやはり夜に来るべきなのだろう・・ムリやけど・・・
20070905221942.jpg

住所:大阪市中央区安土町1-4-5
電話:06-6263-5190
営業時間:ランチ11:30~13:30 ディナー18:00~21:30
定休日:日・祝
[ 2009/01/18 00:00 ] 中華★大阪市以北  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/299-2552d7e6





