
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信濃路(阿波座)ラーメン

残業帰りに、かねてより行きたかったトマトラーメンの信濃路本店に。
20061123010140.jpg


信濃路は長堀橋に支店があって、凝った時期は1週間に1回は通ってた。結構はやってたのに今年の夏頃急に店を閉めて、それ以降は(カレーうどんに凝ったこともあり)食べてなかった。

店内は店主とおば(あ)ちゃんが3人いてて、アットホームな雰囲気。さっそく、長堀橋で食べてた「宝天麺にんにく多め」(840円)を注文。
20061123221138.jpg


あぁ やっぱりンマい・・しかし「トマトラーメン」て・・食べるまではまったく食欲のわかんようなラーメン(しかも独特の風味で嫌いなセロリ入ってるし・・)やってんけど、食べたらヤミツキにナリました・・ラーメンはほんま、たいがいいろいろ食べたけど、ほんまここのは独自路線を疾走しててンマいっす・・ヘルシーゆうのもいいやね・・
20061123221747.jpg


そういえば、前TV見てたら、年間500食くらい食べてるオバQの小池さんばりの(ふる・・)ラーメンキングみたいな人が「大阪に来たら必ずこの店に来ます、その価値がある」とか言いながら、この店を紹介してた・・さすがキング・・味わかってるね・・

あらかた麺を食べたら小ライス(140円)を頼んでリゾットに。こうして食べるのがウリになってる模様。
20061123222621.jpg


おかみさんらしき人に長堀橋の支店を閉めた理由を聞くと、旦那さん(店主)が支店に行ってたけど、80才の高齢でしんどくなってヤムなく引き上げはったらしい・・そらはやらんでやめたんとちゃうわなぁ・・しかし長堀橋やったら帰り道でいけるのになぁ・・けど多少遠回りしても食べる価値は十分あるねぇ。 
20070905221942.jpg


住所    大阪府大阪市西区靭本町3-7-1
最寄り駅  地下鉄中央線阿波座駅1番出口 徒歩5分
TEL   06-6441-9751
営業時間  11:30~13:30
      17:30~20:30
   11:30~13:45(土曜・夜の営業なし)
定休日 日・祝
[ 2006/11/22 01:05 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

たべログから拝見しました。
ここめっちゃ美味いですね。
ご飯入れて食べると、また一段と美味いです^^
セロリがいいのかな・・・。
大阪にいるときは、近所なので時々行きます。
[ 2008/03/02 12:19 ] [ 編集 ]

はじめまして

i-179コメントありがとうございます。早速ブログにおじゃまして、信濃路の日記拝見しました・・・ラーメンいろいろ食べましたが、ここのは独自路線で自分もほんまに気に入ってますわ~
[ 2008/03/02 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/30-eea8e9cf





