スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンはるにれ(谷町四丁目)カレー

この日は午前中「天満橋」近辺に出張。12時半頃に小走りで超お気に入り昼飯処「ろばた賢心」に突撃したところ、満席+3人くらいの行列・・・

待ってる時間もないし、ここは潔く断念。以前ネットで見かけてマークしていた、すぐ近くの「キッチンはるにれ」に向かった。
外観

「キッチンはるにれ」は「スープカレー」という、個人的にいまいち馴染みのないジャンルのお店。
看板

メニューは「スープカレー」のみで、種類は『チキンレッグ』『骨なしチキン』『豚角煮』『ベーコン野菜』の4種類が900円、『シーフード』が1,050円という構成。
MENU

『チキンレッグ』を注文したところ、売り切れとのことで『骨なしチキン』を注文した。ここは辛さも調節できるようだが、初回なので「普通」でお願いした。ライスは2杯までおかわり自由。
CIMG8803.jpg

素揚げしたジャガイモやゆで卵、にニンジン、ピーマンなど野菜が豊富に投入されたカラフルなビジュアル・・・

食べてみると・・・・・・・・・これ、イケますやん!?

スープはほどよくスパイシーで、野菜の旨みがきいた優しい味。

アップ

カレーはどちらかというとコクがあるドロドロ煮込み風が好きで、水気の多いシャバシャバ系カレーはイマイチ、よって「スープカレーってどうよ?」という先入観があったが、はたして「カレー」と「スープカレー」は別のジャンルの食べ物だった・・・最初スープとご飯を交互に食べたが、最後のほうはご飯をスープにイン、リゾットみたいにして食べた。

お客さんの男性よりも女性のほうが多いくらいかな・・・?ほどよいスパイシー加減で体があったまるし。野菜がたくさんとれるし女性にも人気あるやろなぁ・・・

う~ん、この近辺はやっぱり良い店が多いなぁ・・・次にこの辺に来たら「ろばた賢心」か、味濃オイリーパスタの「ペペローニ」に行くと思うけど、この店も捨てがたいなぁ・・・

20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL:06-6910-7835
定休日:土曜、日曜、祝日
営業時間:11:30~18:00
スポンサーサイト
[ 2009/02/13 00:00 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(2)

残念

ええやん!わたしもスープカレー食べに行きたいわ!って思ったのに(泣)
土日祝が休みじゃ田舎もんにはお手上げですわ(泣)
次なるスープカレー店お願いしますo(^-^)o
[ 2009/02/14 00:29 ] [ 編集 ]

いやぁ、お初の「スープカレー」、まぁまぁ美味しかったですよi-179

いま「スープカレー 大阪」でググってみたらいろいろお店あるようです。また他の店にも行ってみたいですわ。
[ 2009/02/14 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/306-d8b60fcc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。