
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかたに亭(上本町)とバレンタインデー

このブログでは珍しい時宜ネタで、先日寄った上本町の「なかたに亭」で買って帰った品を

外観

プリン プリン2

チョコケーキ

ここの「塩チョコ」は去年のバレンタインデーに職場でいただいて以来お気に入りの品。塩チョコは他の店のものを食べたことがあるが、ここのは美味しいと思う・・
塩チョコ

嫁さんお気に入りのマカロン。塩チョコは谷町四丁目のチョコレート専門店「ショコラティエなかたに」でも買えるが、マカロンは「ショコラティエ・・・」では売っておらず、この本店のみ販売とのこと。
マカロン

所在地:大阪市天王寺区上本町 6-6-27中川ビル1F
営業時間:10:00〜20:00(平日)10:00〜19:00(日祝)月休
TEL:06-6773-5240



今年のバレンタインデーは、小1のJrと同じクラスの女の子がお母さんと一緒に我が家にチョコレートを持ってきてくれるという想定外の出来事が。

Jrはバレンタインデーの意味ももひとつ分かってない様子で、チョコレートが食べられるのを単純に喜んでいたが、ぼちぼち異性に対する恋愛めいた感情が芽生えてくる時期になってきたんやなぁ

さっき風呂に浸かりながら「自分が初めて女の子を好きになったのはいつやったかな?」などと考えていた・・たしか小3のときやと思う。同じクラスの森本さんという女の子

その子と「目が合った」とか「言葉を交わす」とか、ささいなことでも自分の中ではドキドキしたような記憶がある・・・体育の時間にその子の前でええカッコしようとしたりとか・・・う~ん、懐かしいなぁ・・・俺にはもう二度と経験できないそういう淡い、清らかな恋愛感情を経験していくであろうJrに少々羨ましい気もしつつ、ノスタルジーに浸った2009年の2月14日だった。

で、お父さんは?(笑)

うちの息子にも、1年のときから4年連続で手作りをもってきてくれる女の子がいます。
すごいでしょう~!
これがまた、いい子でねえ。

タマゴローさんの今年のバレンタインデーはどうでしたか?(^^)
わたし自身のバレンタインは今年はつまんない日でした(泣)
[ 2009/02/15 00:15 ] [ 編集 ]

オトーサンは・・・

今年はアカチャンで夜中に何回も起きなあかん寝不足の嫁さんへの労いとして、自分からあげましてん・・・(堂島チョコロールとかを)
所謂「逆チョコ」ゆうのんですね(i-229苦笑)
[ 2009/02/15 09:27 ] [ 編集 ]

『なかたに亭』はマジでウマイっすよねえ!(特にチョコ系が)
友達や知り合いの家にお呼ばれした時などに
手土産で持っていくとすごく喜ばれるので重宝しています。
ここはイイお店だー(^^)
[ 2009/02/15 18:12 ] [ 編集 ]

ダイゴロウさん、こんばんわ~
もともと舌バカな上に甘いものより柿の種とか揚げ煎餅系に目が無いので、コンビニで売ってるチョコとかでも「ベルギーの高級チョコ」とか言われて出されると「う~ん美味い・・」とか言いそうです・・・けど、「なかたに亭」みたいな美味しいとこのチョコを食べると、たしかにやっぱり違うよなぁ、美味しいなぁと感じます・・・i-229
[ 2009/02/15 23:01 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
「なかたに亭」やっぱりチョコ系が美味しいですね~。塩チョコ、かなりそそります。

で、先日やっとこさ「六五六」デビューしてきました。感想はムムム・・・。自宅で作れそうで作れない味と申しましょうか。
麺なんか近所のスーパーで買ってきた袋麺っぽいですが、スープが独特でかなり後
をひきますね。

量は思ったほどではなく、完食できました。
[ 2009/02/17 17:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

六五六行かれましたか?最初食べたときは「これおいしいんかな?」と思たんですが、ウマイマズイを超越して自分は「好き」ですわ~

堺東のDEVIもいっかい行きたいんですが・・また行けたらアップしますi-179
[ 2009/02/17 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/307-76bd6748





