
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレール・ド・シャンソニエ(堺)フレンチ

アカチャンがいるので最近家族で外食する機会がだいぶ減ったのだが、日曜の昼「久しぶりにモスバーガーでもいこか」という話になりなかもず店に向かうと、入口からあふれんばかりの混みっぷり・・・


「こらアカンわ」と、車に常備している「堺のおいしい店」という本をみてると、近くにあるフレンチ「フレール・ド・シャンソニエ」が目に留まった。


電話で確認すると、アカチャン連れでもOKとのことなので行ってみることにした。

        外観

この店は、岸和田にあるフレンチ「シャンソニエ」の2号店で、だいぶ前に1回来たことがある。1回はカフェ&パン屋、2階がレストラン。

            1F

2階のレストランは結構広く、店に入ったのが14時すぎ(昼の営業時間は14時半まで)くらいだったこともあって店は空いていてアカチャン連れでも気にせずにいけた。

         2F

昼のランチは1,580円から。その上は2,500円、3,500円、5,500円とある。手ごろな1580円のランチをお願いした。ここはメイン料理が4種類から選べるスタイル。

クリームスープはにんじんと??(忘れた) 濃厚で美味しかった。

ポタージュ ポタージュ2

パン 
    パン


メインの海の幸のブイヤベース

  魚

このブイヤベースには別皿でソースがついていて味に変化をつけることもできる。
  魚ソース

味は悪くないが、いかんせん量が少ない・・・

メインの仔羊

   肉


う~ん、味は悪くはないんやけど、まぁまぁな値段の割りには質量とも物足りなさを感じたランチだった・・・前に来たときの印象が殆ど残ってなかった店だが、今回も同じ感想・・・2階のレストランは1階のカフェと差別化を図ってるようだが、呼ばんと食後のコーヒー持ってきてくれへんかったり、持ってきてくれたコーヒーが皿にこぼれてたりと、サービスのおじさんのファミレスチックな対応もイマイチやったなぁ・・

20070905221942.jpg


住所大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-413
TEL:072-276-1888 (代表&レストラン) 072-276-0108 (1Fカフェ用)
営業時間:カフェ  09:00~22:00(L.O.21:30) 
ランチ  11:00~14:30(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
定休日:無休 (12/31~1/3除く)


追記

もともとモスバーガーに行くつもりやったので、食べ歩き記録用のデジカメは不携帯、今回はアカチャン記録用のビデオカメラでの撮影となった。

最近買い換えたこのソニーのビデオカメラ、今まで使っていたビデオカメラが7年くらい前のテープ使用の重いのだったので、スペックはほとんどチェックせず、とにかく「小さくて軽い」という点だけで機種を選んだのだが、改めてみてみるとカメラも200万画素程度あり、食べ歩きの記録にも使えそう・・・


    CIMG8854.jpg CIMG8861.jpg


[ 2009/03/10 00:03 ] フレンチ★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

そうそう・・

あっこのモス混みますよねえ・・
モスの店舗自身が減って来てるからかなあ。
南海堺駅にもあったのに、無くなったし。
ずーっと前は、松ノ浜にもあったし、鳳にもあったのに(泣)
我が家から一番近いモスは、和泉店。
でもうどん食べに北上してることが多いから、行くとなると、いつも中もず店です。


[ 2009/03/14 01:53 ] [ 編集 ]

モスバーガー減ってるんですか・・・

たまにモスバーガーとモスチキン食べたくなるんです。。。
[ 2009/03/15 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/311-e16b39ad





