
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンブルビー(本町)カレー

カレーは、「値段の安さ」 「所要時間の短さ」 「単身での居心地のよさ」の3点で、うどん、ラーメンと並ぶ俺的3大食べ歩き愛好ジャンルと位置づけているが、未だ行ってない店で、行っときたいなぁ~と現在マークしている店は以下のとおり。

 ① らくしゅみ (西大橋)
 ② いずみカリー (九条)
 ③ バンブルビー (本町)
 ④ ふら~っと。カレー家 (この店はカレーへの興味というより完全に別の要素への興味だが。。。)

という訳で、この中では最も行き易い本町のインドカレー専門店「バンブルビー」を攻略することにした。

   外観

店内は元スナック?と思われるカウンターと4名掛テーブル席が2卓の薄暗い、小じんまりした空間。

壁には隙間無くガネーシャ神などインドの神々の肖像画が掛けられており、カウンター正面の壁にはスパイスの瓶がズラリと並べられている。狭いカウンター内では、異彩を放つファッションのマスターが動きまわってはる・・・


メニューも豊富だが、ベーシックに3色カリー(950円)というのを注文することにした。3色カリーとは、鶏肉カリー&キーマカリー&ベジタブルカリーを一度に楽しめるメニュー。キーマは牛肉・マトン・鴨肉の中からチョイスできる。とりあえず牛肉でお願いした。

バンブルビー


スパイスの風味が存分に味わえる、結構辛い本格派のカレー。コクもあって、う~ん、おいしいですわ・・・

  アップ

メニューには、

◆とり3姉妹 (とりキーマ&手羽元+とり肝キーマ+鴨キーマ 3種類の鳥肉のカリー)

◆ジビエ三兄弟シリーズ (馬肉、猪肉、鴨肉orマトン 3種類のキーマのカリー)

など、魅惑的なメニューが並んでおりソソられる。次回は上の2つのどっちかいっときたい。

20070905221942.jpg


住所:大阪市西区西本町1-14-2住吉ビル1F 
TEL:06-6534-0894
営業時間:月~金11:00~15:00営業
[ 2009/03/26 00:00 ] カレー★大阪市 | TB(0) | CM(6)

バンブルビーのカレー美味しそうですね。
らくしゅみも以前から気になってたんですよ。
やっぱり食べ物の好みが似てますな(^^)
[ 2009/03/26 21:51 ] [ 編集 ]


カレーうどん、ラーメン、ホルモン、皿うどん・・自分の好みの題材を取り上げてくれるダイゴロウさんのブログではいつも食欲を刺激されてます・・・i-179

「ふら~っと。カレー家」に行って食べ物以外の好みの方向性も確認してきたいと思いますi-278
[ 2009/03/26 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
5日前から風邪ひいてしまい、なにを食べても
美味しくない毎日です(泣)

カレーといえば美原の「ブーメラン」行ってきました。お店の雰囲気、接客は良かったのですが
辛い!!!別に甘口もメニューに入れてほしいな~。
[ 2009/03/29 17:09 ] [ 編集 ]


とらにゃんさんこんばんわ。カゼいかがですか?

カゼはやってるんでしょうか?うちも妻がカゼをひいてしまったんですが結構長引いてます。。。

ブーメラン「普通」でも結構辛かったですわ~女性にはちょっとツラいですね。。。i-239

[ 2009/03/30 22:43 ] [ 編集 ]

初めまして、ブログ見させて頂きました~

僕も堺に住んでるので、為になりました。

これからもよろしくお願いします。

それと、とんかつの立花も美味しいですよ~

http://machikomi.zaq.ne.jp/view/sakai/104/9566/

これからも楽しみにしてます~^^

[ 2009/04/04 18:55 ] [ 編集 ]

はじめまして コメントありがとうございますi-179

同じ堺市民なんですね。地元でも知らない美味しい店がいっぱいあるようで、ボチボチ行ってみたいと思ってます。とんかつ立花またチェックしときますi-179

あんまり更新できてないブログですが、よろしくお願いします
[ 2009/04/05 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/314-6f8fb2a5





