
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どとうぜにや(堺)うどん

休日の昼、Jrが「ポケモンピザ」というのに付いてくるポケモンカード目当てに某宅配ピザを食べたいといいだし、1000円クーポンもあったので注文することになった・・・

俺も嫁さんも宅配ピザは「ピザーラ」の「カレーモントレー」一筋・・・俺はどう考えても「ポケモンピザ」には期待できなかったのでパスし、嫁さんには悪いが別行動で昼飯を食べにいくことにした。

単身で向かったのは、近所の割におととしの夏以来行ってない「どとうぜにや」。

  外観 

何ヶ月か前に昼の1時半頃来たときは「麺切れ」。さすが堺随一の人気うどん店だが、この日はタイミングよく空いていた・・・


ここのカレーうどんは前に食べたので、今回は、えび、ちくわ、しそ、のり半熟卵の天麩羅がのっている「まんまる天うどん」を注文。
    うどん


固めでコシの強いうどんはあまり個人的に好みから少し外れるが、ダシが美味いなぁ・・・揚げたての天ぷらとの相性も最高ですわ・・・
    アップ

ここは(カレーうどんもそうだが)温かいダシのうどんが美味しいと思う・・・狭い路地を入った住宅街の中にある店やし人気店なので敬遠気味やったけど、近所やしまたちょくちょく来たいなぁ・・・
   
      道路

帰宅して嫁さんに聞くと「ポケモンピザ」はやはり残念な味だったようだ・・・今度は家族でぜにやさんに美味しいうどんを食べに行きたいね。


住所:堺市中区土塔町2076-1
電話:072-236-0021       
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00 夜は土日のみ
月曜 第2、3火曜日定休
[ 2009/04/09 00:00 ] うどん★堺市以南 | TB(0) | CM(4)

わたしも温かいうどんが好き!

ぜにやさん行ったんですね!
わたしも温かい出汁のうどんがこちらではオススメです♪余程の剛麺好きでなければ冷はしっかりしすぎて驚きますし、最近の流行を追いかけない麺は好みの分かれるところでもありますね。
(こちらと、富田林のいってつは、貴重なズッシリ麺で私は大好きなんですが)

宅配ピザは「憧れ」です!
一度もオーダーしたことがありません。
どれもとっても美味しそうなんで、給付金で食べてみたいなぁ(ちっちゃい憧れやんな)
[ 2009/04/12 00:08 ] [ 編集 ]

せにやさんはうどんも美味しいですが店の雰囲気もよいですよね~

ブログ拝見しましたがミルクレットとセットなんですね。たしかにあそこのソフト美味しいです

富田林の「いってつ」さんもブログで拝見しましたが、しっぽくうどんとか美味しそうですね(3月で終わったみたいですが)いっかい行ってみたいですi-179
[ 2009/04/13 22:17 ] [ 編集 ]

ぜにや、ええですね~
天ぷら絶品。
カレーも絶品。
あ、もちろんうどんが最高!

でも、セルフながらいってつも負けてませんね。
[ 2009/04/13 22:38 ] [ 編集 ]

bluesboyさんこんばんわ

「旨いもん三昧やん」のぜにやさんの記事いま拝見してましたが「熱海老カレーうどん」の写真にきゅーんとなりました・・・

近々コレ目当てにいっときたいですわ~富田林のいってつさんも興味深深ですi-179
[ 2009/04/14 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/315-51f990ce





