
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こうてい麺大ちゃん(心斎橋)ラーメン

心斎橋に、かつて漢の皇帝が好んだと言い伝えられている『こうてい麺』を使用している「こうてい麺大ちゃん」なるラーメン屋があるというので残業帰りによってみることにした。

    外観

 店内はカウンター席のみで店主が1人で店をしてはる。14年間ホテルの中華で修行を積んだという、スキンヘッドと鈍い光を放つ金のネックレスがこよなく似合う大ちゃんの風貌は、俺が今まで訪れた店の店主の中では最凶クラスと思われるが、しゃべってみると人懐こい笑顔が素敵な親しみやすい人だった・・・

店主のルックスから「無鉄砲」系統の濃厚ギトギト豚骨ラーメンをイメージングしてしまったが、こちらのラーメンのスープは鶏がら・野菜・かつおをブレンドしたあっさり系のもの。ここは場所柄、飲みの〆で訪れるお客さんが多く、ラーメンの味は塩と醤油の2パターンの中から選ぶことができるのだが、最近は絶妙な辛さが癖になる『辛ラー麺入り(780円)』も人気とのことで、卵入りのそれと餃子を注文した。

   ラーメン


       ギョーザ


辛ラー麺は、辛さをリクエストできるのだが、辛さのグレードが「フェラーリ」「マクラーレン」・・・大ちゃんF1好きなんかなぁ・・・?俺は「フェラーリ」でリクエストしたが、結構辛いけどなかなか美味しかったなぁ・・・

    麺アップ

いっかい醤油ラーメンも食べてみたい。

20070905221942.jpg


住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話:06-6213-4488
営業時間:18:00~翌日6:00(スープ切れで閉店)
定休日:日曜日
[ 2009/04/16 00:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

こうてい麺??はじめて聞きますが、なんか
特別な材料でも使ってるんでしょうか。

先日こちらのブログで紹介されていた初芝の
「来来亭」に行ってきました。
目当てのネギラーメンは残念ながら売り切れでした。で、店にあった
アンケート用紙に記入して帰ったら
後日「来来亭」本部から「お食事券¥3000分、当選しました」の連絡が!
ヤッター!
今度こそネギラーメン、食べますね。
[ 2009/04/19 07:55 ] [ 編集 ]

とらにゃんさんどうもです。

言われてみるとたしかにどのへんが「皇帝麺」なんでしょうか・・・謎ですね・・・i-239

「来来亭」のアンケート、自分も初回に書いた記憶があります。「3000円お食事券」よかったですね!ココ、味濃い目ですがチャーハンもなかなか良かったような記憶があります。ネギラーメンとともにまた試しててみてくださいi-179
[ 2009/04/19 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/316-7e80c8dc





