
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーランジェリー・グウ(谷町六丁目)パン

基本的に我が家の朝食は米&味噌汁だが、2週間に1回ペースでパンを食べている。

 仕事帰りに本町のタケウチやフール・ドゥ・アッシュに寄ることは可能だが、その時間にはもう売り切れてるので、それらのパンはたまにしか食べることがないのだが、谷町六丁目に晩の9時まで開いてるパン屋があるのを知り、寄ってみることにした。

   外観

六時半過ぎに寄ったのだが、パンの種類、量も豊富で美味しそうなパンがズラリ・・・目移りするなぁ・・


   クロワッサン
   クロワッサン
   嫁さんが「いいバターを使ってるんやろうなぁ。」と言っておりました。

   ピロシキ
   ピロシキ
 パンを買うときは必ずカレーパンを買うのだが、この日は売り切れ・・・後で調べてると、ここはカレーパンが美味しいらしい。次回はゲットしたいなぁ・・・
   
   黒豆パン
   豆パン


   博多明太子フランス&ガーリックトースト
   明太子
   小ぶりだが、どちらも美味しかった!とくにガーリックトースト


   デニッシュ
   デニッシュ

 タケウチやフール・ドゥ・アッシュのパンは買って帰って袋を開けると、なんともいえないパンの良い芳香が漂うのだが、ここのパンも良い香りがした。惣菜系のパンの種類が豊富で食べてみたいパンがほかにもたくさんあった。晩遅くまでやってるのでさ来週あたりまた買いにこよっと。

20070905221942.jpg


住所:大阪市中央区安堂寺町1-3-5
電話:06-6762-3040
営業時間:8:00~21:00
定休日:木曜日

はじめまして^^ 
こんなに美味しそうなパンが 遅い時間でもいろいろ買えるなんて… 
  近くにあったら とても重宝しますね♪ 
けど 行く度にどれにするか悩みそう… ^^;
カレーパン、気になります♪
[ 2009/04/24 20:27 ] [ 編集 ]

はじめましてi-179コメントありがとうございます。

パンは全体的に小ぶりで結構いい値段しますが、美味しかったですよi-179お客さんが次々と訪れてました・・・結構遅くまでやってるのでちょくちょく通いそうです。
[ 2009/04/25 15:33 ] [ 編集 ]

行きました♪

清潔感漂ういいお店でした。
どのパンも魅力的で選ぶの大変!
ホームベーカリーの食パンばかりの
我が家の朝食がす・て・きになりました~!

タケウチも気に入っています。
一度ランチを頂きましたが、初めて
メープルマスタードを使ったサンドウィッチ
を食べました。
ミルクティクリームパンも絶品。
四角いクリームパンって驚き、
お味にもびっくり!うまいです!

長居のパリーネもいいですよ~!!

[ 2009/04/29 22:40 ] [ 編集 ]

→めだかさん

はじめまして コメントありがとうございます。

タケウチってランチ食べれるんですね。。美味しそうですね。ソソられます。

長居の「パリーネ」、早速ネットで検索してみましたが、良い感じの店ですねi-179結構夜遅くまで開いてるみたいですし長居で途中下車して買いに行きたいです。。
[ 2009/05/01 23:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

ここは9時まで営業してるので
重宝しますね
昨夜も寄ってしましました♪
[ 2009/06/10 22:05 ] [ 編集 ]

こちらこそ

ご無沙汰しております。
最近ブログ更新できてないですが、PCをあけると「ヒコログ」拝見してます。。
先日、同じ谷六の「イエナ」に寄りましたが、ここも美味しかったです。谷六、充実してますねi-179
[ 2009/06/10 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/318-eb11129a





