スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルバロンガ(心斎橋)イタリアン


我が家はアカチャンが生まれてから、外食する機会がだいぶ減ったのだが、用事で大阪市内に出る機会があり、嫁さんと「せっかく市内に出るしついでにイタリアンとかフレンチとかソッチ系の店に行ってみたいなぁ」という話になった。

「アカチャンがいるので個室があるところがええなぁ」と、長堀橋の「堺筋倶楽部」に電話したところ、この日は貸切とのこと。そこで近くの人気イタリアン「アルバロンガ」に赤子連れでOKか打診したところ、席を確保してもらえるとの返事。聞いておきながら躊躇したが、せっかくの機会なので席をお願いすることにした。

BLOCK.jpg  BLOCK→

前菜+パン+パスタ+メインの2,000円のランチを注文。パスタとメインはそれぞれ別々の種類をお願いした。

アカチャンはご飯を食べているときは静かなので、食事中に俺と嫁さんが交互に離乳食を与え続けることに。恐縮しつつレトルトの離乳食を入れる取り皿をお願いしたところ、温めたお皿を出してもらった・・・

アカチャン連れで恐縮気味のところにこういうさりげない配慮をしてもらえるとは・・・嬉しいなぁ。。。


  前菜
  前菜

  パン
  パン

パスタは「ボロネーゼ」と「春野菜のパスタ」と別々の種類をお願いしたところ、「取り分けてワンプレートでお持ちしましょうか?」と聞いてくれたのでお願いすると、こういう長細いプレートにシェアして持ってきてくれた。

  パスタシェア

 俺と嫁は普段こういうケースで別の種類の品を注文すると、行儀悪いが途中で皿を取り替えたりするのだが、こういう風にあらかじめ取り分けてもらえるのは嬉しい。こういうサービスをしてもらったのは「ポンテベッキオ」のランチ以来かも。
 
  ボロネーゼ

  メインも取り分けて持ってきてくれた。
  メインシェア

 魚のほうは太刀魚だったが、ソースが素晴らしく美味しかった。食べ終わって「太刀魚すごく美味しかったですわ」と伝えると、この日の太刀魚は刺身として供するほど新鮮とのこと。いや、ホンマに美味しかった・・・

  肉は茶美豚。太刀魚ほどインパクトなかったが、これも柔らく美味しかったなぁ・・
  豚

  デザート
  デザート

  カプチーノ
  カプチーノ

  嫁さんに供されたカプチーノ。。母子のクマサンなんやろか。粋な心遣い
  カプチーノ2

 我々が食べ終わるのと同時に、食事中に嫁さんと交替で与えていた離乳食も終了、無事、静かにランチを終えることができた。気ぜわしかったが、スタッフの方や隣席のお客さんがアカチャンに笑いかけていただいたりして、久しぶりに嫁さんと気持ちのよいランチを楽しむことができた。感謝です。

しかし、このアルバロンガ、料理も素晴らしかったが、サービスが機微に富んだ本当に気持ちのよいものだった・・・・前回来たときのことを見返すと、やはり細やかな心遣いに感心していた。予約がないと入れない人気店のもかかわらず、2,000円のランチで、マスタカードのCMを彷彿するようなプライスレスなひとときをいただけるとは・・・これから「魔の二歳児」とかになってくるし、子連れでこういう店にはもう来られへんと思うが、またいつか嫁さんとゆっくりここのランチを味わってみたい。

  ALBALONGA.jpg

住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI BLOCK 2F
TEL:06-6258-0118
営業時間11:30~14:00(LO)、17:30~22:00(LO)
不定休
スポンサーサイト
[ 2009/05/11 00:00 ] イタリアン★大阪市 | TB(1) | CM(2)

はじめまして。

今度『ALBALONGA』に行きたいね、と母と話をしていたところこの記事を拝見し、ファミリーとお店の温かいお話にふれ、ますますお店に行ってみたくなりました♪
[ 2009/06/20 19:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございました。
こちらは料理も美味しいですしホントにおすすめです。お母様と素敵な時間を過ごされるといいですねi-228
[ 2009/06/25 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/319-a917892a


月曜ですねー><

今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。
[2009/05/18 15:56] URL my diary♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。