
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イル・パスコーレ(堺)イタリアン

せっかくの日曜やのに雨なので、家族で昼ごはんを食べにいくことに。

行こうと決めたイル・パスコーレは、以前に1回行ってあんまし印象に残ってなかったんやけど、最近出た南大阪のおいしい店を紹介した雑誌の巻頭に出てたのを見て、もっかいちゃんと味わいたいなと。
20061130224656.jpg

店内は広くてキレイ。スタッフはオーダーをすべてイタリア語でするみたいで、イタリア語が飛び交ってる・・

ランチコースは何種類かあって、せっかくなので「季節の前菜とパスタコース」を2つ頼んで、何種類かからチョイスできるパスタとデザートを2種類ずつ味わうことに。

まずはアミューズ
20061130225938.jpg


前菜2種盛りは、「20 日間マリネした山形産ウデ肉のカルネインサラータと高知県青果の堀田のフルーツトマトと三度豆、ブロッコリーのタルタル、本日の鮮魚とイタリア産グアンチャーレのあぶり焼き、青トマトとカブのサラダ添え」・・・?だそーです。
20061130225336.jpg

いやぁトマトおいしい・・フルーツトマトゆうだけあって甘いなぁ
20061130225511.jpg

パスタ①は、「明石産生ダコとイタリア産カラスミの自家製タリオリーニ」タリオリーニてなんか知らんかったけど、運ばれたんみたら、ラーメン界でいう「ちぢれ麺」・・・
20061130225859.jpg

パスタ②は「泉州産渡り蟹と道産ホタテ貝柱 淡いトマトソース」カニのエキスが濃厚で、こっちのパスタのが好きかな・・?
20061130230213.jpg

デザート①は「本日の自家製シャーベット3種盛り合わせ」
20061130230403.jpg

デザート②は「伊藤シェフの季節の特製デザート盛り合わせ」
20061130230452.jpg

デザートは明らかに後者のほうがボリュームがあるような気が・・・マイサンはこっちのデザートにひたすらパクついてた・・

うーん、おいしいことはおいしいけど、2600円のランチとしたら、あと1品肉か魚のチョイスつけてほしいかな・・?けど、前菜おいしかったしパスタは大盛りでも値段アップなしやし、デザートも結構イイからやっぱ納得かなぁ。
20070905221942.jpg



大阪府堺市東区大美野81-2
072-230-3666
営業時間 11:30~23:00ランチ/ 11:30~16:00
(ラストオーダー14:00)ディナー/ 17:30~23:00
定休日 / 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
[ 2006/11/26 22:32 ] イタリアン★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/32-96e5ff81





