
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどん居酒屋 麦笑(森之宮)うどん

いつも週1~2回は昼に食べにいってる麦笑さんで、今年の夏も「ひやかけ」がメニューに参入した。


ある日の「えび天ひやかけ」
えび天

ある日の「とり天ひやかけ」
とり天

ある日の「にぎわい天ひやかけ」
にぎわい天


「にぎわい天」の天ぷらは、ちくわ天2本、たまご天、とり天などなどでボリュウム大。個人的にとり天が一番好きかなぁ。ここのとり天、サクっとしててほんま美味いんですよ。

にぎわい

「出汁至上主義派」の俺は、個人的にはうどん屋さんに行くと、だいたい「カレーうどん」とか出汁のきいた温かいうどんを注文、ぶっかけうどんとか冷たいうどんはあまり食べないのだが、ここのひやかけの出汁は、いりこの風味がききまくってて別格的に美味し!あまりに美味しいので、行く度に立て続けにひやかけ三連荘オーダーとなった・・・・

うどん

普段食べへん冷たいうどんも、いりこの旨みのきいた冷たい出汁とともに食べると、温かいうどんとは違った、うどんそのものの旨みとコシが感じられて、これまたえらい美味いですわ・・

もちあげ

今日の昼は禁断症状が現れたので、大好物の「ナスカレーうどん」に走ったが、これからどんどん暑なってくるし、ここのひやかけはヘビロテ確実・・・とりあえず来週また食べよっと。

住 所:大阪市東成区中道1-10-19
電 話:06-6971-0972
営 業:午前11時~午後2時30分
    午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日:不定休

P.S.奥さんだいぶお腹大きくなってますが頑張ってお店に出てはります。もうすぐ戦線離脱と思いますが、元気な赤ちゃんの安産をお祈りしてます・・・ 
[ 2009/06/06 00:00 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(10)

初コメです。

麦笑に週1、2回とは羨ましいですね。

私も来週食べに行こう♪

リンクさせて下さい。
[ 2009/06/06 23:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございます。

職場のほん近くに美味しいうどん屋さんがあってホンマにラッキーですi-199

あまり更新できないブログですが、リンクよろしくお願いします。。。
[ 2009/06/08 21:59 ] [ 編集 ]

麦笑さんに

ひやかけがメニューに加わったんですね!
しばらくご無沙汰なので言ってみようかな。
天ぷら美味しそうですね~

ところで、玉造のしゃんらんから
西に坂道を上がったところに、イタリアンの
お店が出来てますね。
ご存知でしたか?
[ 2009/06/10 22:10 ] [ 編集 ]

麦笑さん、今日も昼行って「とり天ひやかけ」食べましたが、美味しかったですよi-179ぜひ。。

実はこないだ、しゃんらんに食べに行ったとき、坂の上のイタリアの国旗が目に入ったんで、食べてきました。店内は100%女性で満席でした。人気あるみたいです。パスタは個人的に結構美味しいと思ったんですが、CP・ボリュウム的に「う~ん・・・」といった印象でした・・・
[ 2009/06/10 22:35 ] [ 編集 ]

日によって、麺の盛り付け方が違うんですね。
近々麦笑さんに行く予定をしているので、
その時どんな盛り付けか楽しみです!
[ 2009/06/14 00:01 ] [ 編集 ]

久しぶりに

ひっさしぶりにブログ更新したよ。
ちょいちょいコメントくれてたんだね。
ぜんぜん知らんかった(*_*)

ボーナス出たのでチョイ無茶してみようかな(笑)
[ 2009/06/14 01:14 ] [ 編集 ]

あゆさんへ

こんばんわ。去年ひやかけ初めて食べたはそうでもなかったんですが、今年はハマッてますわ~
今週も食べる予定ですi-179
[ 2009/06/14 22:34 ] [ 編集 ]

川口へ

まいどです。
新ブログ始めてそのまま半年放置してるのも珍しいな・・・i-202
夏楽しみにしてるわi-239
[ 2009/06/16 22:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。
緑橋手前のペコペコも美味しいですよ。
場所は、中央大道りを森の宮から西へ行くと左手にあります。
[ 2009/07/12 15:54 ] [ 編集 ]

はじめまして コメントありがとうございます。

ぺこぺこ好きですよ~月イチペースで食べにいってます。

月見温ぶっかけが大好きですi-179
[ 2009/07/14 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/321-cd118664





