
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釜ひろ(鶴が丘)カレーうどん

相変わらず昼飯に職場から2分の「麦笑」で「なすカレーうどん」をコンスタントに食べているため、カレーうどんへの欲望が鎮火された状態が続いているのだが、この日は残業帰りにふと思い立って新規開拓することにした。

地下鉄御堂筋線の長居で途中下車し、歩いて向かったのは「鶴が丘」駅のすぐそばにある「釜ひろ」

外観

えび天2匹、なす天が入った「天ぷらカレーうどん」を注文

天カレー

人気店「釜たけうどん」出身とのことで、うどんはコシがあって美味しかった。カレー出汁は、なぜかちょっと甘めのような気がした・・・ナンキンの天ぷらが入ってたのでその風味で甘く感じたかもしれん・・・
ボリュウムたっぷりで満腹になりましたわ。今度はノーマルのカレーうどんを食べてみたいっす。

アップ

長居競技場が近くにあるからか?俺が食べ終わりかけのとき外国人のお客さんが2組来店して、お店の人が英語でメニューを説明するのに苦労されてるようだった。 人気メニューと書かれていた「ちく玉天ぶっかけ」とか「スタミナ天ぶっかけ(黒毛和牛使用)」はどう訳するんやろなぁ・・・などと考えながら帰宅した。

ガンツ


住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘1階
TEL:06-6697-6543
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 
休み:火、第3月休

久々にコメントさせてもらいます。
釜ひろさんは嫁(セレッソサポーターやねん)が行ってて、先々月にサッカーを見に行った時に誘われて行ったんですが入れなかったんんで載せてもらって嬉しいです。
釜たけ出身なんや、ちょっと期待してしまうなぁ。
また普通のうどん食べに行ったらレポートお願いします。
[ 2009/07/08 13:34 ] [ 編集 ]

久しぶりやなぁ。。K島君と「どーしてんやろか?」てゆうててん・・
ちかじかK島君らと1回焼き鳥でも行こう。。
[ 2009/07/09 22:20 ] [ 編集 ]

うん、また誘ってぇ。
今店が決まりかけてるんやけども、産みの苦しみってのか、なかなか土壇場で不動産屋がどんくさいことしてるわ。

うまく決まれば日本橋の藤久さんの近くになります。
K島くんにもよろしくお伝えを。。。
[ 2009/07/10 01:46 ] [ 編集 ]

そうそう、結構海外の方がお見えですね。
わたしが以前に行った時も一組お見えで。
ホールさん、身振り手振りで説明してはりましたわ。そやけど、なんかしゃべりが「コレ、コウスル、OK?」と妙な訛りが笑えました。
[ 2009/07/11 11:28 ] [ 編集 ]

→コージロー君

日本橋の藤久の近く・・・
仕事帰りに寄りやすいやん。。オープン楽しみにしてるわな。。
[ 2009/07/11 23:00 ] [ 編集 ]

→あゆさん

どもども!

あっ たまたまかな?と思たんですが、海外のお客さん来てはるんですね・・・

こおゆう店に来てもろたら日本の食べ物にいいイメージがもってもらえると思うんですが。
[ 2009/07/11 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/326-15afd0b3





