
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリ・オランジュ(谷町四丁目)フレンチ

昼時に谷町四丁目に来たので、谷四では「カメキチ・ビストロ」と双璧をなす人気店「パリ・オランジュ」で久しぶりにランチを食べることにした。

  外観

入店すると、前に来たときにいた、日本語が話せないやたらフレンドリーなフランス人スタッフの姿はなかった・・・

ランチメニューは1種類のみ
メニュ

本日のミニココットはにんじん
ココット

かなり濃厚で美味しい・・・
ココットアップ

アツアツの柔らかい白いパン・・・
パン

そういえば、"アルプスの少女”ハイジが、フランクフルトのクララの家におるとき、ペーターのお祖母食べさせてあげたいとの一心で、こっそりタンスに隠してた白パンもこんなパンやったな・・・などとアツアツの柔らかいパンを食べながら思い出してると、メインが運ばれてきた。


メインの「鹿児島産もち豚のトマト煮込み」はもち豚の煮込みにトマトソース、バジルソース、ホワイトソースに近いポテトピュレを添えられたもの。

メイン

この品、えらい美味い!

アップ

3種類のソースをからめながら食べる重層的な美味さがたまりませんわ・・・

久しぶりに来たけど、前回以上に大満足のランチだった。1,000円という値段を考えるということなしですわ。。。

ガンツ


住所  大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル 1F
TEL  06-4793-0266
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日・不定休
[ 2009/08/06 00:00 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/329-00dfb67f





