スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル・コントワール・デュ・グー(本町)フレンチ


2年ぶりに人間ドックに行ってきた。


ひととおり検査を終え、最後に医師の総評を聞きに行くと、脂肪肝であること、悪玉(LDLコレステロール)が多く、善玉(HDLコレステロール)の比率が悪いとのコメント。


脂肪肝は2年前にも指摘があったのだが、悪玉コレステロールが多いのを放置すると、やがて動脈硬化、心筋梗塞や脳卒中をおこす危険性が高くなるらしい。。。。


そういえば、2年前の人間ドック後に手をつけたビリーも2日ほどしか続かんかったなぁ・・・子供も小さいし、こらちょっと食生活見直せなあかんなぁ、などと考えつつ、昼何か食べようと本町界隈を歩いていると、

はうあ!!!

いつの間にか、去年の冬に来て大満足だった、パスタが食べられる炭火焼フレンチの前に佇んでという、2年前の人間ドック後の昼飯の行動パターンをトレースしていた・・・・

CIMG9693.jpg

しかも、店に着く直前まで食べ歩きの自粛すら考えてたのに、注文する段になって何故か、これから食べ歩きを控えるかもしれんし、ここもいつ来るかわからんから悔いのないようにとの論理がはたらき、前回より1ランク上の「おすすめランチコース」をオーダーしてしまった・・・

アミューズ
アミューズ


前菜は穴子と桃の組み合わせ。

前菜

前に来たときもサラダと柿の組み合わせが出たが、この店の特徴かな?う~ん、合わへんことはないけど個人的にはピンとけえへんかなぁ。。


冷製パスタはにゅうめんのような極細パスタのトマトソース。

パスタ

生ハムも美味しいし、いいんやけど、極細なだけに麺としての歯ごたえ、食感は望めない。。

パスタアップ

前回の牡蠣のパスタのソースがえらい気に入ってたので、比べると今回のはイマイチかなぁ。

そして、メインは魚にすれば良いものを肉をチョイス

ず~ん
メイン

丸焼きチックなビジュアルのウズラ。ボリュウムたっぷり・・・これは美味いですわ!

デザートは冷たいメロン。キュウリが苦手な俺はスイカやメロンのウリ系は苦手なのだが、このデザートは美味しかった。

デザート

相変わらずええ器ですなぁ。

カプチーノ


う~ん、美味しいんやけど、前回来たときにパスタ、メインに使われてたソースが個人的に弩ストライクの好みやったので今回のはちょっとハズれてたなぁ。それと、ここはやはり2,100円のセットメニューが値打ちあると思う。



しかし、そろそろ無軌道な食べ歩きはホンマに控えなあかん時期にきたようだ・・・己の生活習慣をちょっと考えることにしよう。。。

看板


住所:大阪府大阪市西区西本町1-2-4 EPビル 1F
TEL:06-6535-4588
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O)
定休日:正月
スポンサーサイト
[ 2009/09/04 00:00 ] フレンチ★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/335-6d4844a0





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。