
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時屋(西中島南方)つけ麺

いま、ラーメン界で隆盛している「豚骨魚介系」・・・天六「群青」もかなり気にいったのだが、西中島のこちらの店は天六より寄りやすいので時々より道している。

外観

入り口を入ると直ぐに券売機が設置されている。こじゃれたカウンター、テーブルのラーメン屋らしからぬ店内はバーの居抜きっぽい?

店内

つけ麺(800円)を注文

麺

麺は自家製麺の中太麺。つるっとして喉越しよし。

つけ汁

スープは豚骨類と共に野菜類を長時間炊き込んだものとのことで、魚粉が程好くまぶされており、ドロドロ濃厚なスープ。チャーシューも入っており旨み十分。個人的には同じ「豚骨魚介系」の「群青」と甲乙つけがたい・・・美味い!

つけ麺の食後に、梅がアクセントに載せられている「だしごはん」が供される。このシステムがこの店のオリジナリティーやね。

だしめし

余ったスープをだしごはんにかけてお茶漬けのように味わう「だしごはん」、美味いなぁ。。つけ麺の並だけやと量的にちょっと足らんような感もあるが、このだしごはんで丁度いい腹具合になりますわ。。

だしめしアフター

この満足感・・・う~ん、繁盛するのもわかるなぁ。。また来ますわ!

ガンツ


住所:大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
電話:06-6829-7676
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:日曜・祝日・第2第4月曜
[ 2009/09/25 00:00 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(2)

ぎょぎょ!ってインパクトのつけだしですね。
つけ麺って単価高いなあっていつも思うんですが、
こちらは、ごはんが付くってことで嬉しいサービスですね。
梅というのがまたいいですね~v-407
繁盛店なんやあ。自宅付近と和歌山だけの生活だと全く知ることの無いお店ですわ。
魚系ラーメン、和歌山にもソロソロ到着かなあ。

[ 2009/09/27 10:00 ] [ 編集 ]


コメントありがとうございます。

そうですね、こういう魚系って増えてますが、泉州ではまだ知らないですね~

最近、濃厚な豚骨系はキツくなってきたんですが、魚系とのダブルスープはホンマに美味しく感じます・・i-239
[ 2009/09/27 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/338-3c05dc72





