
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

龍旗信(堺)ラーメン

今日は寝坊し朝食が遅かった加減で、午後4時半という中途半端な時間に晩飯兼用の昼飯を食べたのだが、子供をフロに入れて寝かしつけると、急激な空腹感が・・・

前から気になっていたラーメン屋の名前が頭にうかび、ネットで場所をみてみたが、目当ての店は車で40分くらいはかかりそう・・・今日は今年1番の寒さやし、フロも入ったし、こんな時間に食べたらまた肥えるし・・などと10分程度の葛藤の後、気がつけば車のキーを握って上着を着てた・・・

土曜の夜に車でウロウロすんのも、ひさしぶりでなかなかイイもんです・・。向かったのは雑誌などでよく紹介されている堺随一の塩らーめんの店「龍旗信」
20061209005006.jpg

店の前まで行くと、夜の11時を過ぎてるというのに、しかも堺の、南海石津駅というローカルな地にもかかわらず並んでる・・

今年1番の冷え込みの中、完全に湯ざめしつつ20分近く外で待つハメに・・まぁこうした苦労もうまいものを食えば報われるのだが。

龍旗信ラーメン700円+煮玉子100円を注文
20061209005818.jpg

うーん、たしかに独特の塩味・・(スープはムール貝からとっているらしい。)
20061209005924.jpg

正直、ちょっとあっさりしすぎで、すごいうまいとは思わんかったな・・・もうちょっとコクがあるかと。
20070905221942.jpg


(住所)堺市浜寺石津町西4-1-19
(電話)072-245-2040 
(休み)第3月曜 
(時間)11:30~14:00 18:00~翌2:00 
[ 2006/12/03 01:00 ] ラーメン★堺市以南 | TB(0) | CM(2)

ほんま?

「こどもを風呂に入れて、寝かしつける」って?
嫁さんが?
[ 2006/12/09 14:18 ] [ 編集 ]

当然、僕っすよ・・
[ 2006/12/09 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/34-6baf9de8





